芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

クリスマスケーキの作り方・レシピ13パターンをまとめました。

クリスマスケーキの作り方・レシピを13パターンを集めました。作りたいケーキを選び、写真をクリックするとケーキのレシピが表示されます。 いちごのショートケーキから、モンブラン、チョコケーキなど13種類のレシピを用意しました。今度の週末に材料を買い込み、今年のクリスマスケーキは、市販のクリスマスケーキではなく、オリジナルのクリスマスケーキを作り、味わいましょう。 

f:id:jjox25:20131220210606j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220210956j:plain

 

f:id:jjox25:20131220211353j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220211718j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220212006j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220212357j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220212640j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220213249j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220213451j:plain

 

 

f:id:jjox25:20081030150614j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220214422j:plain

 

ケーキのレシピブログのコツは、レシピ内容はもちろんですが、写真がとても重要なのが、分かりました。写真を上手く撮るコツは、照明にこだわること。なんでもいいからひとつ、ネットで写真撮影用の照明を購入してみて、写真を撮りましょう。劇的に変わるはず・・・。

どれもうまそうなクリスマスケーキ。僕は、一番上のケーキが食べたいですwww

残り、2個のケーキレシピです。

 

f:id:jjox25:20131220215219j:plain

 

 

f:id:jjox25:20131220215906j:plain

 

どれも、美味しそうなクリスマスケーキですね。クリスマスケーキは、やっぱり、いちごケーキが一番多いかもしれないですね。