芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

指の長さで男女脳と性格を占う方法!

指の長さで男性脳か女性脳かが分かるんです。また性格診断も出来るんです。当たっているかどうかは別として、ちょっとした話のネタになりそうなので、指の長さで男女脳と性格を占う方法をまとめました。

診断方法

人差し指と薬指の長さを比べましょう。人差し指の方が長い人は、女性脳の持ち主。逆に薬指の方が長い人は、男性脳に近いです。僕は、人差し指の方が長かったです・・・。確かに、男らしいねと言われた記憶はないから当たっているかもね。ちなみに右手の方の指を見比べましょう。右手の指で見比べたほうが、本当のデータに近い結果が得られるそうです。

 

オンナ度の高い方は、下記のような傾向があります。

  • 性格は細やかで、人の気持ちがわかる
  • 言語能力が高い
  • 人の心を惹きつける能力が高い
  • 過食症、花粉症・喘息・アレルギー、心臓病などにかかりやすいといわれている

 

オトコ度の高い方は、下記のような傾向があります。

  • 性格は積極性が強く、よりアグレッシブである(男性的な性格になる)
  • 理系タイプで機械系に強い
  • 他人に惑わされず考えを実行できる
  • 心臓系と血管系の発達が優れている
  • 拒食症、風邪、自閉症や骨関節炎などにかかりやすいといわれている

 

それでは、なぜ指の長さで男女脳や性格がわかるのか?その根拠になる論文が、2011年9月6日にチェングイ・チェン氏が発表しました。チェン氏によれば、人間の指の長さは、胎児の時に性ホルモン(エストロゲンとテストステロン)が影響し、指のが長さが決まるそうです。

エストロゲンが活性化されると女性的になり、テストステロンが活性化すると男性的になります。この推論のもとメスとオスのマウスで実験しました。するとやはりエストロゲンが不活性化した場合は、女性的になり、薬指が短くなる。テストステロンが活性化すると男性的になり、薬指が長くなる結果が得られました。

頭から煙が出てきたので、実験の話は、この辺で止めておきます。とにかく、ちょっとした話のネタになるから、友達の指と見比べて遊びましょう。