芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ジャネーノ!?で明らかになったEXILE AKBの収入!

2014年7月21日放送のジャネーノ!?で、EXILEのTAKAHIROやAKBの小嶋菜月、川栄季奈、中西智代梨やその他の出演者が収入について語った。

 

 

http://www.flickr.com/photos/92822489@N00/3292444763

photo by naoyafujii

 

EXILEの収入はいくらか?

EXILEの給料体系は、収入=給料+歩合という制度を採用。EXILEに入ってくる印税は、全員均等にして、みんなで売り上げを伸ばすよう頑張っているそうだ。

 

EXILEのTAKAHIROの給料は、本人はいくらかは言いませんでしたが、EXILEに入って1年位は10万円以内のマンションに入っていたそうだ!(給料が10万とかジャネーノかよ!)今は、10万以上のマンションに当然住んでいるんでしょうね。

 

 

ハライチ澤部の印税収入は

お笑いのDVDで、ハライチ澤部が初めてもらった印税。金額は、半年で120円・・・安いです。

 

フットボールアワー後藤の印税収入は?

名古屋でCDを出して、入って来た印税・・2円だそうだ!

 

AKB48の収入は?

AKB48は、みんな同じ事務所に所属しているわけではないため、給料にバラつきがあるようです。川栄の場合は、年俸制のため、選抜に選ばれたとしても選抜手当て!?は無いようです。

 

AKBも金額は言いませんでしたが、川栄季奈は、小嶋菜月の給料の2倍以上を貰っていることが番組で判明した。

 

「おしりかじり虫」の声優 金田朋子の給料は?

声優界では、ランク毎にギャラが決まっている。1語声を入れても、100語声を入れてもギャラは同じなんだとか!声優の方たちは、日本俳優連合に登録して、3年間は、ジュニアというランクになる。ジュニアのギャラは、1回1万五千円。現在、金田朋子は、ジュニアの倍の3万円を1回の仕事で貰っているそうだ。

 

HEROに出演中の田中要次のギャラは?

ギャラの額は分かりませんでしたが、田中要次さんは、あまりギャラが高くはないようです。木村拓哉松たか子田中要次さんの3人で食事に行ったときは、一番年上の田中要次さんが支払うのではなく、主演の木村拓哉さんが支払いをしたそうです。

 

佐々木主浩のギャラは?

野球選手ではテレビやネットで推定年俸として年俸が出ています。日本野球だと実際の給料とほぼ同じのようなので、かなり多くの給料を手にしていることが分かります。そんな佐々木主浩さんの最高年俸は、10億円だそうです!

 

メジャーリーガーの給料は、どのように入金されるか?

例えば、年棒が5億円だったとする。この5億円を月に2回、6ヶ月に渡り税金が引かれた分が口座に入金されます。アメリカの場合は、4割が税金なので、残りの6割3億が6ヶ月に渡り入金されます。月2回だから、1回あたり、2500万円ですね!

 

ものまね界大御所 清水アキラのギャラは?

清水アキラの最高年収は、4億5000万円!これ、1年で貰えるからすごいけど、半分は税金だからひどい話ですよね。