芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説

プレゼンター武井壮が持ってきた説「室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説」。オリンピック種目では、お金が出ない。現在の室伏広治の収入は、ミズノからの給料、中京大学からの給料、CM出演料が主な収入源だ。もしも室伏広治がもっとメジャーなスポーツ(例えばボクシングや野球)をしていれば、彼の身体能力からして、余裕で100億稼げていたんじゃないかというもの。

 

ちなみに、ボクシングの現世界チャンピオンのフロイド・メイウェザージュニアという選手は、年収が107億円出そうだ!

 

http://www.flickr.com/photos/63064304@N06/5930395441

photo by Joint Base Lewis McChord

関連記事

今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

 スーパーで最も万引きされているのは刺身説

売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説

 >>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました <<

 

検証方法

室伏広治の人生を時間をさかのぼり検証してみるということは、不可能なので、結局、プレゼンター武井壮室伏広治の身体能力の高さをプレゼンして、みんなに検証してもらう結果になった。

 

 

スポンサーリンク

 

 

武井壮がプレゼンテーションした室伏広治の過去の伝説!

①腕相撲が強い

武井壮がグランドで、練習中に高校のアームレスリングチャンピオンと砲丸投げ日本記録保持者と室伏広治がたまたま一緒になった。そこで、遊びで腕相撲をすることに。

結果はやはり室伏広治がダントツで強かった!

室伏広治高校のアームレスリングチャンピオン>砲丸投げ日本記録保持者

 

プロ野球の始球式で投げた球速ななんと131kmだった!

力任せで、131km出たのだから、もっと投球フォームを整えれば、武井壮の計算によると192km出るようです!

 

③初めてやったやり投げで国体準優勝

室伏広治同級生の俳優 照英(しょうえい)は、高校生とき、やり投げをしていた。国体で、やり投げをしたことのない室伏広治が現れて、やりを投げ・・・結果、国体で2位になった!

 

④ただの練習で世界記録更新

1912年までオリンピックの正式種目の立ち幅跳び、この種目の世界記録は、アメリカ代表の選手レイ・ユーリーが記録した3m47cmでした。ドキュメンタリー番組で室伏広治のトレーニング模様の密着取材中に室伏広治は、世界記録を更新していた!室伏広治の記録は、3m60cm!100年以上破られてない記録をあっさりと更新してしまったのだ!

 

⑤100mを10秒台で走る

ボブスレー日本代表候補になったけど、ハンマー投げに集中するため、おりた。

⑦握力は計測不能

100kgの握力測定器をあっさり振り切ってしまう!握力界で有名なハンドグリッパNo3を閉じきるには、握力127kg以上必要ですが、これも室伏広治に掛かれば、あっさり閉じきってしまう!日本でハンドグリッパNo3を閉じきったのは、室伏広治含めまだ4人しかいないそうだ!

 

ちなみにCOCグリッパーNo.4は握力約130キロで世界最強! これを閉じるのは世界で5人しかいないようだ!

COCグリッパー

 

⑧生後4ヶ月で懸垂した!

 

検証結果

後半にかけてやや眉唾な情報もあったが室伏の凄さは十分に伝わった。

 

ちなみに彼の本業 ハンマー投げの過去の成績です。