芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

風立ちぬを観て思った6つのコト

http://instagram.com/p/djhvhhpeDj/
風立ちぬのチケット

 

昨日風立ちぬを観てきたよ。ネタばれしない程度に感想述べます。その前に、たまには、読者さんのコメント返しということで、ゆきさんへ、いつも☆やコメント頂いて有難うございます。グーグルのクローラーか、変なツールが、僕のブログに巡回に来て、アクセスが上がっているだけと思ってましたが、ゆきさんがコメントくれることで、ちゃんと人が見てくれているんだと思い、記事を新規投稿するモチベーションが上がります。本当に感謝感謝です。今後もよろしくね。あと風立ちぬをもし観るなら、彼氏と一緒に観に行ったほうがいいよ。そうすれば、彼と結婚出来るよ!(保障はできないけどWWW)

ということで、コメント返しの中で、風立ちぬの一つ目の感想が出ました!

 

スポンサーリンク

 

 

感想

①この「風立ちぬ」をカップルで観ると結婚する可能性が高まるんじゃねえ?と思った。理由を言うとネタばれになるから言いません。

②前半は面白くないけど、黒川家にて行われる結婚式から面白くなる。さすがの超一流監督の宮崎駿だけあって、前半、間延びすることはないけど、つまらなかった。

③前半部は、つまらないと言いつつ、関東大震災の描き方は、面白い。なんか地球がひとつの巨大な生き物に見えた。人間がその巨大な生き物の上に、道路や電車のレールや、家を建てている。その巨大生物がたまたま寝返りをして、家がひっくり返る。ような感じの描き方に見えた。

④この映画、地上波で放送できないんじゃねえ?と思った。地上波っていうのは、テレビってことです。理由はタバコ吸うシーンが多すぎ!昔は、テレビドラマでもタバコ吸っているシーンOKだったけど、今はほとんど出てこない。子供に変な憧れみたいなのを植え付けると駄目だからね。

風立ちぬ」では、主人公はもちろん、主人公の先輩も吸うし、主人公が尊敬する博士もすっていた。さすがにヒロインは、タバコ吸っていなかったけどね。「風立ちぬ」をテレビで放送したら、たとえば子供一万人が観たら、100人くらいがタバコってどんなんだろう?って思い、大人になったら吸うと思うよ。きっと。

⑤「風立ちぬ」は、感動作品なんだ!不意打ちで泣きそうになっちゃたよ。

⑥「風立ちぬ」を観終わり、僕も日々一生懸命生きようと思った。

以上が「風立ちぬ」を観た僕の感想です。プロフェッショナル仕事の流儀に出演していた宮崎駿は、とてもヘビースモーカーで、「風立ちぬ」を製作中に体調不良になった。「時間の無駄」ということで、医者に行かずに映画製作に没頭していた。

風立ちぬ」完成してから、ちゃんと病院いっているのかなあ~病院に行かずにそのままだと、あのおっちゃんいつ倒れるかわからん!もしかしたら、「風立ちぬ」が最後の作品か?それならば、ぜひスクリーンで観なきゃと思って、レイトショーへ行きました。

普段は、映画観るのに1700円掛かりますが、レイトショーだと1200円!浮いたお金でポップコーン(しょうゆバター味)とペプシコーラをゲット↓

http://instagram.com/p/djm985peIf/
ポップコーンとペプシコーラ

 

映画といえばこのセットに限るね。ここの映画館で前に見た作品は、「有頂天ホテル」だから実に、7年半ぶりに来たわけです。前回来た時はトムとジェリーが上映中の注意事項を説明してくれたけど、別のキャラに変わっていて、少し残念だった。でも「風立ちぬ」をスクリーンで観れたから「よし」としよう。ちなみに「風立ちぬ」は、100点中70点でした。(おわり)