芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

wの僕的使い分け

wって(笑)って意味なんですよね。最近というか一年前くらいに知りました。知るの遅っ! っていうことで、僕的wの使い分けを書いてみる。 ①w(プッ) ②ww(ククっ) ③www(あはっ、おもろ) ④wwww(クッ、シッシッッ、うける~) ⑤wwwww(パンパン←両手を叩…

ダイノサウロイドとは。デイル・ラッセルが考えた空想上の恐竜人間だ!

もしも地球に氷河期が訪れずに、恐竜が絶滅することがなければ、今の人間は、どうなっていたか。そういう仮説をデイル・ラッセルは、立てた。そうした場合、緑の体で覆われた、2足歩行するウロコで身をまとった恐竜人間になっていただろう! ダイノサウロイ…

ボンベイ型とは!?インドのボンベイ地方に住む人の多くが持つ血液型です。

ボンベイ型とはO型一つでとても珍しい種類です。100万人に一人と言われるくらいの稀血で、インドのボンベイ地方に住む人の血液型の多くがボンベイ型なため、ボンベイ型という名称で呼ぶようになりました。 でも、珍しいというとレアな感じがして一見良さ…

日産が自動運転する車は確かに理想だけど・・・。

日産自動車は、2020年までに一般者向けに、ドライバーが車を運転しなくても、自動でアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をしてくれる車を販売するそうだ。NHKのニュース・ウオッチ9で実際に自動運転車を走行させている動画を見た。 人が右脇から飛び出…

風立ちぬを観て思った6つのコト

風立ちぬのチケット 昨日風立ちぬを観てきたよ。ネタばれしない程度に感想述べます。その前に、たまには、読者さんのコメント返しということで、ゆきさんへ、いつも☆やコメント頂いて有難うございます。グーグルのクローラーか、変なツールが、僕のブログに…

風立ちぬの企画から完成までをプロフェッショナル仕事の流儀で見た感想

NHKのプロフェッショナルで風立ちぬの完成までを描いたドキュメンタリーを放送していた。 ナレーションでさらっと言っていたけど、風立ちぬの4秒のシーンが1年3ヶ月掛かった!って凄すぎ。宮崎駿は、作業量以前の1/5に減ったんだって。老化が原因らしい。…

iphone5で花火を撮ってみた!あまりキレイに撮れなかったなあ~

トピック「ひと夏の思い出をブログに残そう」について ひと夏の思い出ということで、自分の勤め先が感謝祭で花火を上げていたので、iphone5で花火を撮ってみた。あまり、キレイではないけれど、沢山写真撮ったのでブログに上げますね。 ↑花火写真 ↑花火写真 …

森三中の大島美幸さん24時間20分でゴール!

森三中の大島美幸さんが24時間テレビでマラソンしてましたが、放送時間ないにゴールできなかったみたいで『24時間テレビ36 愛は地球を救う』のあとの番組行列の出来る法律相談事務所の番組内で、大島さんの中継が放送されていた。 88kmを24時間以内は…

村田諒太のプロデビュー戦はKOで勝利!

村田諒太のプロデビュー戦が今夜あり、2回でKO勝ち。柴田明雄をあっさり2回でKOでした。ん!やらせっていうくらい全然柴田選手手を出せなかったし、いいところ出せずに、まず一回で一回目のKO。第二ラウンドの終わりがけで2回目のKOで村田諒太の勝ち! 入…

日本一怠け者のオイラ

今週のお題「私の日本一」 私の日本一はなんでしょうね。 「今週のお題」初参戦なので、書き慣れてなくて、皆の投稿見てたけど、自由に書いてる感じなので、僕も自由に書きます。 お題は、私の思う日本一ってことでしょうから、私が日本一綺麗だと思う地元の…

3つの神社をすべて参拝すると有り得ないくらい金運アップだって!

夏の写真2013〈ひと夏の思い出をブログに残そう〉 友達から聞いた話だけど、3つの神社が地図上で一直線に結ばれていて、東の神社から西の神社へ向けて参拝すると有り得ないぐらい金運が上がるんだって。その3つの神社は、この神社です。 ①安房神社(読みは…

ハリドモシンシャエリさんは体重610キロだって!すごっ!

サウジアラビアに住むハリド・モシン・シャエリさん(20)は、なんと体重が610kgだって。最近体調を崩し病院に搬送されました。搬送するときに体重が610kgだから、人の手では運べずにフォークリフトで家から外に出した。2年半前から自分で歩くことが…

ジェネリック家具とは!?意匠権が切れた名作家具のデザインを低価格で再現された家具。

ジェネリック家具とは何か?よく聞くのは、ジェネリック医薬品ですね。黒柳徹子さんが「東亜薬品のジェネリック」って言いにくそうに、CM出演しているのが、思い出されます。医薬品と同様、家具にも特許というか意匠権があります。意匠権は、一言で言えば、…

桜島が大噴火した!今年、500回目の噴火だって!

今年に入って、どうやら、桜島は、500回目の噴火らしいよ。500回目にして大噴火だって。噴火の写真見たけど、なんか原爆が山に落ちた感じ。煙が桜島の3倍くらいの高さになっている写真だった。 火山灰も沢山降ってくるだろうね。今年に入って500回…

加佐登神社の始まりはヤマトタケルノミコトの笠と杖をお祀りしたのが始まりらしい。

加佐登神社ってどこにあるかって?加佐登神社の住所:三重県鈴鹿市加佐登町2010 加佐登神社電話番号:059-378-0951 それで、加佐登神社には、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)が死ぬ間際まで使った笠(雨や雪避け、日差し避けの帽子みたいなもの)と杖が祀…

安楽智大のドラフト会議はどうなる!?

安楽智大のドラフト会議はどうなる!?って安楽智大は高校2年生だから来年、一年後だね、皆がドキドキするのは!家族はもちろんのこと、安楽智大に彼女がいれば、彼女もドキドキ。一体、安楽智大は、どこまで登りつめる事が出来るでしょうか? でも僕が、も…

ウイングダイビングで事故死!ウイングダイバーが岩場に激突!

ウイングダイビングで事故が起きました。英国人スタントマンのマーク・サットンさん(42)が岩場にぶつかり死亡したそうだ。彼は、ウイングダイバーの中では、有名な人で、ロンドンオリンピックの開会セレモニーでも、ペリコプターから飛び降り、ウイング…

加佐登調整池としらとりばしの写真

しらとりばしの写真 加佐登調整池の近くに掛かっている、「しらとりばし」の写真です。最近、雨が少なく、水不足で池がカラカラになっていないか、心配で見に行きましたが、調整池というのは、先ほど、ネットで調べて分かりましたが、カラカラになっても、全…

1億6000万の風呂に入ったよ!

1億6000万の風呂に入っちゃった! 何がすごいって、中に入てっるのは水だった!

ゴン太の動画!

姉の犬がやって来た!

ツルアラメのラーメンってあるんだ!

ツルアラメの学名は、Ecklonia stoloniferaというらしい。 なんのこっちゃっていことですよね。 ツルアラメは、胞子だけでなく、ほふくけいに依る繁殖もあるため、昆布やワカメを侵食して、増え続けています。一番被害が深刻な地域は、青森県の大間町という…

マーベル・ワイス・スミットの夫のヨハン・フリーゾ王子が死去!

マーベル・ワイス・スミットは、オランダ王子の妻です。その夫であるヨハン・フリーゾ王子が死んだそうだ。マーベル・ワイス・スミットもさぞかしショックでしょう。ただ、ヨハン・フリーゾ王子は、オーストラリアでスキーしている途中に雪崩に会い、脳に傷…

緑の絨毯とはこのこと!草が歩道を侵食していた

草が歩道を侵食していた。緑のカーテンならぬ緑の絨毯ですね。

あいーと食品とは!?高齢者向け介護食品です。

あいーと食品とは、喉にものが詰まると呼吸困難になる、高齢者に向けた、介護食品です。皆さんは、流動食を見たことはありますか?僕は、昨日深イイ話という番組で、見ました。ドロドロのヨーグルトみたいな感じでした。色は、茶色です。 こんな、流動食は、…

緊急地震速報は、誤報だった!なぜ誤報したのか気になるあなたへ。

8月8日、16時55分だっけ!?僕は工場勤務で働いているけれど、従業員の半分くらいの携帯が何か聞きなれない音を発しだした。なんだろ~って他人の反応をボケーと見てたら、僕のスマホも同じ音が鳴りだし、あっ、これは、緊急地震速報だなと、気が付く。…