芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでRSSを配信する方法とおすすめRSSリーダーについて

はてなブログでRSSを配信する方法を書きます。 1.自分のRSSのURLを理解する はてなブログの場合、自分のブログアドレスの後に/feedをつける。例えば、僕のブログは、http://daily-daily.hatenablog.comなので、http://daily-daily.hatenablog.com/feedとい…

VALUE DOMAINからさくらインターネットへ中古ドメインを移管する方法

VALUE DOMAINからさくらインターネットへ中古ドメインを移管する大まかな手順。 1. VALUE DOMAINのサイトへ行き、TOPページにある、メニューをクリックすると簡易メニューが左画面に表示される。簡易メニューの中のWHOIS登録情報の変更をクリックする。そ…

たまりやとは岐阜名物であるアイスクリームにかける醤油です!

笑っていいともで紹介された、タマリヤは、岐阜名物であるアイスクリームにかける醤油です!味は、キャラメル味になったり、黒蜜っぽくなったりするそうです。タマリヤは、アイスクリームも合いますが、甘いデザートなら何にでも合うそうですよ。例えば、パ…

フィラグリンという角質の基がアトピーの原因である!

アトピーという病気の原因は、フィラグリンという角質の基が影響していることが、京都大学医学部、樺島健治准教授らのグループにより発表された。これにより、今までは、アトピーが起きると、炎症を抑える塗り薬でしか対処出来なかったが、今後は、皮膚の角…

今昔散歩は、Androidとiphoneで使える重ね地図アプリです。

今昔散歩とは、Androidとiphoneで使用出来るアプリです。今昔散歩は、江戸・明治・現代の地図を表示することが出来ます。そのため、今の新宿駅は、江戸時代・明治時代に何があったのか、大名か誰かの屋敷だったのかを今昔散歩ですぐに調べることが出来ますよ…

中秋の名月とは旧暦の8月15日の夜の月という意味!

中秋の名月とは旧暦の8月15日の夜の月という意味!そして、2013年の中秋の名月はいつだったのか?9月19日でした!中秋の名月は、毎年日付が違います。なぜなら、旧暦と新暦では、1年の長さが異なるためです。 中秋の名月の日付一覧表 2012年 …

誰に似ているかを判定するアプリがおもしろい。僕は、キムタクでした!

面白いアプリがあったので紹介します。それは、自分の写真をアップデートして、有名人の誰に似ているかを判定してくれます。アプリ名とやり方、手順を説明します。 1.App Storeから「MyCeleb」をダウンロードして、スマホへインストールする。 2.すると…

大規模無料オンライン講座を東京大学が開始するらしいよ。大学の授業を知りたい人は必見

大規模無料オンライン講座を東大が今年の9月から開始する。大規模無料オンライン講座は、英語で言うとMOOC(Massive Open Online Course)。MOOCと書いてムークと読みます。大規模無料オンライン講座に参加するには、どうしたらいいのか。それは、簡単で、…

ハンター弁当がほっかほっか亭で限定販売だ!

ほっかほっか亭が9月12日から10月9日にかけてモンスターハンター4とコラボしたお弁当を限定販売する。モンスターハンター4どのへんがコラボしたのだろうか? モンスターハンターでは、狩りをする前に腹ごしらえをするらしい。モンハンでよく出てくる…

ナイナイの岡村隆史がカブキザイルとしてEXILEのライブに乱入しました。

「めちゃイケ」の企画でまたしても、岡村隆史がカブキザイルとしてEXILEのライブに乱入しました。今回で3回目だそうですよ。最近は「めちゃ×2イケてるッ!」を見てないから詳しいことは分からないけど、まだ、この企画やっているんだね。だって、昔は…

4時間正社員という女性のための制度があるけど、給料は安い!?

CROSS COMPANYが4時間正社員という採用を始めた。4時間正社員とは、給料や福利厚生は、正社員と同じで、ちゃんとボーナスもある。この4時間正社員が始まった背景は、女性が結婚し、子供を産むと今までは、正社員で働くことなく、扶養の範囲内で、パートに出…

ハピくるっ!がミヤネ屋を抜けるか?

「さあ、軽部さん、今日のアゲるテレビは?」という振りは、9月27日のめざましテレビで聞き納めになります。どうやら、軽部アナを助っ人に投入しても、アゲるテレビの視聴率は上がらなかったらしいwwwそれで、フジはどうするか?今現在、「アゲるテレビ」…

リコール発表したダイハツの株価は、思ったよりも下がらなかった

昨日、89万台リコール対象にあると発表したダイハツだけど、株価は、思ったよりも下がらなかった。 ダイハツの株価1 ダイハツの株価2 やはり、始値は、前日の終値よりも63円安で開始したものの、大きくは下がらなかったです。インドネシアでアイラとい…

ダイハツが89万台リコールして株価が上がった!?

ダイハツが軽自動車89万台リコール、エンジン制御用センサーに不具合 ロイター 9月11日(水)15時17分配信 [東京 11日 ロイター] - ダイハツ工業<7262.T>は11日、エンジン制御用のセンサーに不具合があるとし、軽自動車「エッセ」など89万1525台…

ブルー・ボトル・コーヒーはもうすでに日本全国にある!?

ブルー・ボトル・コーヒーとは、今、アメリカで話題のコーヒー屋です。サンフランシスコとニューヨークに出店していて、ブルー・ボトル・コーヒーが出すコーヒーの値段は、なんと一杯1000円以上する!ブルー・ボトル・コーヒーの創業者は、ジェームス・…

なんだこれくしょんをゲオで借りた。収録曲を解説!

きゃりーぱみゅぱみゅ「なんだこれくしょん」 ゲオで200円できゃりーぱみゅぱみゅのセカンドアルバム「なんだこれくしょん」をGET。CD-Rに焼いて10回ループくらい聞いたので、そろそろ感想を書きます。下が「なんだこれくしょん」通常版のCDジャケット…

場面別に分かれていることわざ&四字熟語辞典を買ったよ。

早引き 場面別 ことわざ&四字熟語辞典ナツメ社Amazon 便利そうな辞書があったので、衝動買いしちゃいました。本のタイトルは「早引き 場面別 ことわざ&四字熟語辞典」。この辞典は、ことわざと四字熟語を9つの場面別に分けて書かれている。①祝う②ほめる③励…

くりぃむクイズ9月4日放送内容のまとめ

高学年VSいい男&いい女 ①折り紙ののりを塗るところは何という? 答え:のりしろ ②権力者のひとこえは? 答え:鶴の一声 ③45000円の6割引のテレビの値段はいくら? 答え:18000円 ④透明な石灰水に息を吹き込むと白く濁る。これは、息に何が含まれ…

「踊るさんま御殿」9月3日の出演者まとめ

出演者・ゲスト 篠原冴美、堀ちえみ、田中律子、松本なつ子、春香クリスティーナ、ダレノガレ 明美、野々村真、中川礼二、高畑 淳子、水沢 アリー、錦野あきら、丸高愛実 出演者のオフィシャルブロ 篠原冴美、田中律子、松本なつ子、春香クリスティーン、ダ…

500円で無重力体験!スペースジャイロという遊具を見たよ。

500円で宇宙体験が出来ます!ただ、動画を見ていると、ただ、目が回るだけのような気がしますが・・・。一応、無重力体験が出来るそうな。 スペースジャイロ スペースジャイロ - YouTube 今日、古本見に、ブックオフの入ったデパートへ行きました。屋上に…