芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県伊賀市の日帰り温泉情報をまとめました!

三重県伊賀市の中で日帰り温泉できる施設は、全部で4つあります。施設名称や住所電話番号などをまとめました。なぜかミストサウナが多かったです・・・。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 桑名市 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 いなべ市 菰野町 津市…

ソチパラリンピックに出場する日本人選手名一覧表です!

ソチパラリンピックは、2014年3月7日から3月16日まで開催されます。日本の選手は、20名が参加します。日本人が参加する競技は、アルペン、クロスカントリー、バイアスロンの3種目となり、ソチオリンピックに比べて、パラリンピックは、参加人数…

ソチ五輪(オリンピック)の次の開催国は韓国の平昌(ピョンチャン)で開催されます。

ソチ五輪(オリンピック)は、いつ終わるか?答えは、今日2014年2月23日の25時14分からNHKで閉架式の生中継があるので、明日の朝早くから仕事ない人は、見てみてはいかがでしょうか? さて、ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得数は、過…

図書館で破られた「アンネの日記」とは何なのか?

「アンネの日記」とは、アンネ・フランクという実在の人物が書いた日記のことです。なぜ一般市民のアンネ・フランクの日記が本を出版されるまでになったのか?理由は、平和な時代に少女が書いた日記ではなく、第二次世界大戦の最中、13歳の少女が、ナチス…

ゼロスピンという度胸のいる技をカナダの選手キム・ラメーアが決めた動画!

ソチ五輪(オリンピック)でフリースタイルスキー女子スロープスタイル決勝において、キム・ラメーアが大技「ゼロスピン」を決めました。このゼロスピンというものは、一回転もしない技です。しかも、後ろ向きでジャンプ台に向かって滑っていき、そのまま一…

ソチ五輪(オリンピック)の金メダリスト・銀メダリスト・銅メダリストをまとめました。

ソチ五輪(オリンピック)は、7競技98種目が行われる。ソチ五輪(オリンピック)のメダリストをすべてまとめました。まだ空欄もありますが決まり次第埋めていきますね。 スキーアルペン男子滑降 順位 選手名 国 金メダル マティアス マイヤー オーストリ…

いなべ市の日帰り温泉情報まとめ!

三重県いなべ市にある日帰り温泉情報をまとめました。まとめましたと言ってもいなべ市は、日帰り出来る温泉施設は、2件しかないようで、少し寂しいですが・・・まとめました。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 桑名市 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 …

1Dが出演しているdocomo(ドコモ)のCM、良いですね~

春の前は、新学期が始まるということで、各携帯会社は、新規顧客を獲得するために多額の予算を組んでじゃんじゃんCMを流していますね。CMを見ていると各社は、3年無料の学割を基軸にCMが組まれているので、狙う顧客は新たに携帯を持つ中高生狙いでしょうね…

現在のソチ五輪(オリンピック)国別メダル獲得数速報をお届けします。

ソチ五輪(オリンピック)国別メダル獲得数速報をお届けします。なおこの記事は、一日一回更新していきますので、常に最新の国別メダル獲得数のランキングが分かりますよ。 更新日時:2月24日19時10分(最終版です) 順位 国名 金メダル 銀メダル 銅…

ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得者一覧表!

高梨沙羅ショック(2月11日)以降、開き直ったかのように、日本人が次々とメダルを獲得しています。ようやく、この記事のタイトル「ソチ五輪(オリンピック)の日本人メダル獲得者一覧表!」で記事を書けることを喜びを噛締めながら、改めて、日本人が獲…

ショーパン・カトパンの彼氏よりもヤマサキパンの彼氏が気になる!

めざましテレビのアナウンサー加藤綾子アナが、メジャーリーガーのダルビッシュ 有選手との交際疑惑が報道されました。その影響で、生野陽子アナの彼氏も報道されましたよね。生野陽子アナの彼氏は、フジテレビ同期の中村光宏アナ。目覚ましテレビってあとも…

ソチ五輪(オリンピック)の国別メダル獲得数一覧表|※更新版です!

ソチ五輪(オリンピック)での日本のメダル獲得は遠いですね~今どこの国がメダルを一番多く獲得しているか気になったので、国別にランキング一覧表を作成しました。なお、データは、随時最新情報に更新していきますね。日本のメダル獲得数 金1個 銀4個 銅…

あかぎれを治す3つの方法!

あかぎれは、痛くて嫌ですよね。やはくあかぎれをなおすポイントは、3つあります。 手を出来るだけ洗わない(水に濡らさない) もしも手を洗ったりする場合は、ワセリンを手に塗る 寝るときは、ハンドクリームなどはなにも使用しないこと この3つのポイン…

うー油石鹸が美容効果が高いと評判になっています。

うー油とは、99%以上うさぎのオイルを配合したうさぎのオイルのことです。このうー油が配合された、石鹸やオイルは動物性油脂なのにγーリノレン酸も含まれていて、馬油を凌ぐ高品質なんだとか! 馬油ならぬ、ウサギオイル【うー油】!肌への浸透力、保湿…

スマホのアプリでソチ五輪(オリンピック)の生中継を見る方法!

ソチ五輪(オリンピック)の生中継を見るのにとても便利なスマホのアプリがあるのでご紹介します。アプリの名称はgorin.jp(ゴリンドット・ジェイピー)。このアプリはもちろん、iOSとAndroidの両方に対応していて、しかも無料のアプリです。gorin.jpでソチ…

「ソチオリンピック民放公式アプリ gorin.jp」でアラームを設定する方法

「ソチオリンピック民放公式アプリ gorin.jp」でアラームを設定する方法 ①アプリをタップ(クリック)してアプリを起動 ②右下の「設定」ボタンを押す。 ③注目選手から選択をタップ(クリック)するか、競技から選択をタップ(クリック)する。 ④あなたがアラ…

インターネットでソチ五輪(オリンピック)の生中継を見る方法!

ソチ五輪(オリンピック)では、地上デジタルのNHKや民放各局だけの放送でなく、BS放送も録画放送します。そんななか、生中継やハイライト映像の半分弱を占めるのが、ネット放送です。インターネットで生中継を見たい場合はこちら→gorin.jp ソチオリンピック…

ソチ五輪(オリンピック)のハイライト・録画放送の番組表をまとめました。

ソチ五輪(オリンピック)のハイライト動画・録画放送の番組表をまとめました。 生中継で見逃した競技・種目をハイライト動画・録画放送で観ましょう(結果はもう決定してますが・・・。)生中継の番組表もまとめましたので、はこちらをご覧ください→ソチオ…

ソチオリンピック(五輪)の生中継するテレビ局の番組表をまとめました。

ソチオリンピック(五輪)は、何チャンネルで放送するのかをすべての競技別・種目別・日程順に番組表を書き出しました。ハイライト放送や録画放送はすべて無視して、生中継のみ番組表にしました。表示は4パターンあります。 地上デジタルのテレビ局名 NHK …

第6次産業とは1次産業+二次産業+3次産業を合わせた新たなビジネスだ!

第6次産業とは農家が生産だけでなく、加工、流通まで行うことをいう。なぜ、第6次産業が話題になり始めたかというと、TPPが背景にあると思います。もしTPPで関税が撤廃されると、海外から輸入した野菜や果物が日本国内で安い価格(関税が掛かってないため…

東京オリンピック(五輪)のチケット予約はこちら

2020年7月24日~8月9日に開催されるチケット情報を集めました。東京オリンピック(五輪)のチケット予約は、もちろんまだ予約開始されていません。ロンドンオリンピックでは、開会式の6ヶ月前からチケットが販売されました。2020年の東京オリ…

次期『サザエさん』の波平役について

アニメ『サザエさん』のサザエの父親役で声優を務めていた永井一郎さんが2014年1月27日ナレーションの仕事を終え、広島市内のホテルに戻り、ホテルの浴槽内で倒れているのを従業員に発見され、病院へ緊急搬送されるも、搬送先の病院で亡くなられまし…

アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートした「九十九(つくも)」は、DVDで観れますよ!

森田修平監督の「九十九(つくも)」がアカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされました。「九十九(つくも)」は約14分の作品で、他の3つの作品と「九十九(つくも)」をひとまとめにしたオムニバス作品『SHORT PEACE』として、2013年7月…

ソチオリンピック(五輪)の日本人選手結果一覧表!※随時更新版

ソチオリンピック(五輪)の日本人選手結果一覧表を随時更新していきます。良い結果が書き込めるように日本選手団に頑張ってもらいたいですねっ! 日本のメダル数 金1個 銀2個 銅1個(2月16日時点) スキーアルペン 湯淺 直樹 佐々木 明 スピードスケ…

ソチ五輪(オリンピック)の7競技98種目のルールをまとめましたっ!

ソチ五輪(オリンピック)は、7競技98種目が行われる。初めて見る競技もあると思うので、簡単に、各種目のルールをまとめてみました。 1.スキー (1)アルペン・・・旗門と呼ばれるコースの中に立っている旗を通過していく競技。必ずすべての旗門を通過しな…