芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハツのCM「ベタ踏み坂」よりも6倍急な日本一急な坂!

ダイハツのタントカスタムのCM見たこと有りますか?CMに出てくる坂は「ベタ踏み坂」と言うらしい。傾斜が急なためアクセルをベタ踏み(全開)じゃないと登れないから、そういう名前が付いたんだとか(たぶんCMの中だけで言われているのかな!?)。 ダイハツ…

年越しそばの意味と大晦日の何時に食べるべきか!の解説

年越しそばは、大晦日の何時に食べるべきか?昼なのか?夜なのか?答えは、別に何時でもよくて、とにかく年を越す前に食べることが重要だそうです。それは、年越しそばを食べる意味にもつながります。年越しそばを食べる意味は、切れやすい蕎麦を噛み切りな…

スポティファイで日本でも音楽が聴き放題になるっ!

スポティファイとは、現在海外でサービス展開する、定額制音楽聴き放題のサービスです。大手4大レコードレーベルが音楽配信元になり、一曲ずつ購入するわけでなく、月額9.99ドル(約1000円)で何曲でも無制限にダウンロードが出来るサービスです。だか…

お年玉の相場の平均をまとめました。

もうすぐお年玉の時期がやってきますね。貰う方はいくらもらえるかワクワク。お年玉を渡す方は、いくらが妥当が気になる人のために、お年玉の相場の平均をまとめました。 年齢 相場・平均 0~2歳 1000円 3~5歳(幼稚園・保育園) 2000円 6~9…

グルラボで時間節約しましょう!

TV番組で紹介されたグルラボという商品。グルラボとは、電子レンジ圧力鍋よりも、より簡素に、手軽に、便利になったレンジ調理器具です。グルラボは、タッパーや弁当箱の形に似ていますね。このグルラボに野菜を入れて、レンジで温めると温野菜に!鳥肉に…

おせちの意味をすべて解説しました!

お正月に食べるおせち。そして、毎回気になるのが、おせちに入っている意味ですよね。去年調べたけれど、今年になったら、忘れてしまったという人も多いのではないでしょうか。おせちの意味をすべて調べましたよっ! ・黒豆・・・一年中、まめに働けますよう…

クロームキャストがテレビ業界をどん底へ突き落とすか!?

グーグルが2013年7月24日に「クロームキャスト」という商品を発売した。クロームキャストとは、USBメモリースティックの形に似た商品であり、テレビのHDMI端子に差し込む。そして、ノートパソコンや、スマートフォン(アンドロイドでもiOSでもOK)、…

三重県鈴鹿市で日帰り温泉情報をまとめました

鈴鹿市には、日帰り温泉出来る施設が4つあります。その4つそれぞれ良いところ・悪いところがありますので、情報をまとめてみました。是非お役立てください。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 桑名市 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 伊賀市 いなべ市 …

カニを一発一瞬でキレイに剥く方法・やり方

「カニを一発一瞬でキレイに剥く方法・やり方」というタイトルが大げさですか!?下の動画を見れば、大げさでないことが分かってもらえると思います。 フジテレビの知りタイムにも登場した蟹の早剥き職人! - YouTube とても分かりやすい動画ですが、一応、…

gonoturn(ゴノタン)のマスクや手鏡がめちゃカワっいい!!!

gonoturn(ゴノタン)のマスクや手鏡を渋谷109で販売開始して、キャラクターの可愛いさから、話題になっている。手鏡のくまさん。目がちっちゃくてカワイイですね↓ 【期間限定送料無料】【gonoturn】アニマル手鏡[GNT0005](ブラウン)[ゴノタン]価格:2,940…

今年の年末は13種類のカニを完食しましょう!!

カニは、年末になると結構食べる方がいると思います。ズワイガニ、タラバガニなど何種類かあります。皆さんは、どのカニが好きですか?僕は、カニを食べる機会がないので、ズワイガニ、タラバガニの違いは、よく分かりませんが・・・。調べてみるとカニはど…

クリスマスケーキの作り方・レシピ13パターンをまとめました。

クリスマスケーキの作り方・レシピを13パターンを集めました。作りたいケーキを選び、写真をクリックするとケーキのレシピが表示されます。 いちごのショートケーキから、モンブラン、チョコケーキなど13種類のレシピを用意しました。今度の週末に材料を…

ネジをなめた時の対策方法があった!

今日会社で、ネジの頭をなめてしまった。僕の頭の中で天使と悪魔が現れ、リーダーに報告しようか迷いましたが、無事天使が勝ち、リーダーに報告しました。ネジの頭をなめた場合、どう対処するんだろうと疑問に思い、ネットで調べるとネジをなめた時の工具が…

個人向け3Dプリンターでオリジナルのキン消しを作ろう!

個人向け3Dプリンターが各メーカーから発売開始しました。3Dプリンターとは、3Dにみれるプリンターではなく、立体的(3D)のプラスチックを作れます。プラスチックを造形するときに、加熱するタイプと非加熱のタイプがあります。また、プラスチックの素材…

トムズシューズを販売するカフェ(=トムズカフェ)が日本に誕生するか!?

日本でもうすでに人気のあるトムズシューズですが、このトムズシューズがアメリカのロサンゼルスでは、靴を売るお店で、コーヒーも飲めるサービスを行っています。店の名前は、トムズカフェという。日本にもあるかなと思い、ネットで調べてみると、トムズカ…

携帯ハイレゾプレーヤーのおすすめ商品です。

ハイレゾとは、CDより更に音質の良い音源です。ハイレゾは、CDの約3倍以上の情報量があるため、歌手が歌う息づかいやその場の空気感までもが、伝わってきます。携帯ハイレゾプレーヤーは、一年前までは、10万円を超えてくる商品が当たり前でしたが、今で…

踊る!さんま御殿!!出演者・ゲストの情報をまとめました!

踊る!さんま御殿!!出演者・ゲストの情報を放送日ごとに水平線(横線)で区切り、この記事にアップロードしていきます。お役立てくださいねっ! 放送日:2014年9月9日・9月16日・9月23日・9月30日放送はなしですよ! 放送日:2014年9月2…

沈黙フェスが日本全国で広がるようです。

沈黙フェスとは、クラブ、DJイベント、野外フェスの騒音対策として、主催者側は、ワイヤレスヘッドフォンを観客に配布して、行う音楽フェスティバルを意味する。別に騒音対策とは関係なく、演出の一つとして、ワイヤレスヘッドフォンを使う場合もある。例え…

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」の写真集がよく売れています!

「死ぬまでに行きたい世界の絶景」という写真集があって、これは、facebookベージ(facebookのブログみたいなもの)が元記事です。facebookベージには、自分が死ぬまでには、行って見ておきたい絶景の写真が紹介されています。facebookベージ紹介されている…

エアースイマーというラジコン付風船が面白っ!

エアースイマーとは、ヘリウムガスの入った風船にラジコンで、無線コントロールできるおもちゃです。ヘリウムガスってバラエティ番組でたまに出てくるガスですね。番組の出演者がヘリウムガスを吸って、声が高くなるやつ。哀川翔がヘリウムガス吸っていたの…

曲面ディスプレイスマホが2014年に主流になるかも!?

曲面ディスプレイとは、文字通り、曲がっているディスプレイ。メリットは今のところないと言われているが、曲面ディスプレイスマホの場合は、手にフィットして操作性が上がるなど、メリットがない訳ではない。 曲面ディスプレイをスマホに採用しているメーカ…

高畑勲監督|最終作品『かぐや姫の物語』を観て思った5つの事

先日、またしても地元のショッピングモール、ヴェルシティ鈴鹿の中にあるイオンシネマで高畑勲監督の最後の作品と言われている『かぐや姫の物語』という映画を見てきました。観た感想を5つ程書きますが、まだ『かぐや姫の物語』を観てなくて今後観る予定の…

パンの耳も美味しく焼けるベーカリーが話題に!

食パンのパンの耳って普通硬くて、あまり人気ないですよね。僕は、硬いミミは、硬いミミで美味しいと思いますが・・・。パンの耳が好きではなくて、でも食べずに捨てるには勿体無いと思っている方に耳寄りなニュースですwww なんと、あの(┗(;^ω^)┛超かて…

大阪城のプロジェクションマッピングは12月14日から2月16日までやってます!

プロジェクションマッピングが、流行の今、大阪城もプロジェクションマッピングの投影先に選出されました。プロジェクションマッピングをしてる期間は、2013年12月14日から2014年2月16日まで見れます。ちょうど冬の期間になりますので、厚着…

お金持ちになるための3つの条件は、これだ~!!!

たかじんNOマネー 「マネークリニック」という番組内でお金持ちになるための3つの条件が紹介されていた。 1.本にお金をかけること(自己投資) 2.寝具にお金をかけること(30万以上の寝具!) 3.靴は、高額でなくてもいいが綺麗な靴を履きましょう …

過去のテレビ番組表を100%調べれる方法!ありましたっ!!

過去のテレビ番組表を100%調べれる方法を見つけました。Yahoo!テレビGガイドとか各放送局のホームページとかではなく、過去7年前までの番組表が見ることが出来るサイトがあるんです!これ↓ テレビ番組表の記録 使い方の説明を簡単にします。 ①自分の住…

2チャンねるまとめサイトが激減するでしょう!僕も撤退しま~す。

出ましたねー今回の裁判は、「ヤフー掲示板」の中傷内容を「2チャンねる」に転載して、中傷記事を拡散させたため、名誉毀損を手助けしたから、転載したあなたも有罪ですよ、という判決。これって、2チャンネルまとめサイトも同じ構造なんですね。 2チャン…

東京ディズニーランド版プロジェクションマッピングが誕生しますよ~

東京ディズニーランドの中にあるシンデレラ城を投影先にプロジェクションマッピングが2014年5月29日から始まります。アメリカ!?のディズニーランドのシンデレラ城をプロジェクションマッピングした動画です。おそらく東京ディズニーランドのプロジ…

キトラ古墳壁画が東京国立博物館で2014年4月から5月にかけて展示!

キトラ古墳壁画とは、キトラ古墳の壁画のことです。キトラ古墳とは、奈良県高市郡明日香村に建てられた古墳です。キトラ古墳が築かれた時期は、西暦700年前後だと言われてます。なんと今から、1300年前!よく残っているのもですね。 古墳は昔の偉いさ…

玉川岩盤浴を自宅で楽しむためのスーパーマットが話題に!

玉川岩盤浴を自宅で楽しむためのスーパーマットが話題になっています。玉川岩盤浴とは、玉川温泉(秋田県)の岩盤浴のことで、玉川温泉が岩盤浴発祥の地と言われています。その玉川岩盤浴がわざわざ秋田県まで行かなくても自宅で楽しめるようになりました。↓…