芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

エアースイマーというラジコン付風船が面白っ!

エアースイマーとは、ヘリウムガスの入った風船にラジコンで、無線コントロールできるおもちゃです。ヘリウムガスってバラエティ番組でたまに出てくるガスですね。番組の出演者がヘリウムガスを吸って、声が高くなるやつ。哀川翔がヘリウムガス吸っていたのが記憶にある。

そのヘリウムガスは、安全性から気球や風船に使用されている。2013年のはじめは、ヘリウム不足が深刻で、ヘリウムガス風船の販売中止が相次ぎましたが、日本の場合、岩谷産業が今後20年間に渡り、輸入先を確保し、ヘリウムガスが安定供給されるため、エアースイマー人気は高まりそう。エアースイマーの動画です↓


空中を動き回る『エアスイマー』inギフト・ショー - YouTube

エアースイマーは、アメリカ発の商品で、正規の商品にはラングスジャパンのロゴが入っているみたい。ちゃんと動けば、安いに越したことはないけれど、やはり正規版の方が、故障は少ないと思うよ。

 

 


エアースイマーが流行すると、エアースイマー大会が行われるかもしれませんね。エアースイマーを競争させたり、エアースイマー同士をぶつけ合って相撲したり。でもエアースイマー大会が開かれるには、オリジナルのエアースイマーを手軽に作れなければ、盛り上がらないけれどね。 

クリスマスプレゼントとしてお子様に買ってあげると子供が喜びそうな商品ですね。ただ、エアースイマーの注意点としては、ヘリウムガスを使用しているため、気温が寒くなるとしぼむ(エアースイマーが小さくなる)。逆に気温が上がると膨張します。だから今の時期(12月)に買い、暖房の効いていない部屋に置いておくと、エアースイマーが小さくなるよ。その場合、ヘリウムガスが付いてくるから、ヘリウムガスを補充して、膨らましましょう。また、いくらラジコン付き風船だからって、強風の日に外で遊ぶのは止めましょう。1万円が飛んでいきま~す~