芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

川村ケーキを作った人ミシェル・ウィボウとは

世界の果てまでイッテQ!でお笑いコンビ「たんぽぽ」の川村 エミコさん顔そっくりのケーキを川村 エミコは食べていましたが・・・。そんな川村 エミコさんは、置いておいて、川村 エミコさんそっくりのケーキを作り上げた人は、ミシェル・ウィボウという名のスイーツアーティストです。

 

http://www.flickr.com/photos/95393972@N00/2561744102

photo by Nonpareils Boutique Bakery (aka She Takes The Cake

ミシェル・ウィボウとは

ミシェル・ウィボウさんは、インドネシアの建築科の大学を卒業した後に、イギリスに渡り、ロンドンにあるナショナル·ベーキング·スクールで学び、普通のケーキを作るのではなく、赤ん坊!しかも立体的な(3D)の赤ん坊ケーキなど斬新な作品を作り、一躍有名になる。

 

 

スポンサーリンク

 

今では、ミシェルシュガーアート株式会社という学校を創設して、後継者の教育に力を注いでいます。ミシェルシュガーアート株式会社のホームページです↓

About Michelle Sugar Art | Biography of Michelle Wibowo

 

また、ホームページ上では、彼女の作品を何点か見ることが出来ます。リアル過ぎて本当に驚かされますよ↓

ミシェル・ウィボウの作品集

 

日本でも、3Dケーキではないけれど、似顔絵ケーキとして、ケーキを注文できるお店が有りますよ!さすがに、ミシェル・ウィボウの作品の川村ケーキほどは、似てはないけれどねっ!

似顔絵ケーキはオーダーメイド専門の魔法のバースデーケーキへどうぞ。