芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自由研究のネタも見つかる夏休みお出かけスポット~三重県版~

自由研究の題材になるであろう、三重県のお出かけスポットをまとめてみました。 津市・多気郡・松阪市 三重県立みえこどもの城(松阪市) 斎宮歴史博物館(多気郡) 株式会社おやつカンパニー 工場見学(津市) リベラルパーク青山(津市) 松阪農業公園ベル…

水曜日のダウンタウンで調査|東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説

放送日:2014年7月30日 プレゼンター:児嶋一哉(アンジャッシュ) 説:東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説 大江戸線終点 / keyaki 関連記事 くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説 街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕…

水曜日のダウンタウンで調査|街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説

放送日:2014年7月30日 プレゼンター:児嶋一哉(アンジャッシュ) 説:街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説 検証方法 街でイヤフォンして、歩いているコワモテの人に今何をイヤフォンで聞いているかを街頭インタビューして、長渕…

水曜日のダウンタウン|くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説

放送日:2014年7月30日 プレゼンター:デーブ・スペクター 説:くまだまさし 世界で通用する芸人No.1説 photo by Dillsnufus 関連記事 東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説 街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説 尼崎 日…

水曜日ダウンタウン|尼崎 日本一愉快な街説

放送日:2014年7月30日 プレゼンター:陣内智則 説:尼崎 日本一愉快な街説 マコーリー(園田) / Ogiyoshisan 関連記事 東京都練馬区大泉学園町6丁目 陸の孤島説 街中のコワモテがイヤフォンで聴いてる曲 やっぱり長渕説 くまだまさし 世界で通用す…

Google Analyticsで流入検索キーワードをみる方法

Google Analyticsでは、どのような検索キーワードでアクセス流入があったか調べれるので、やり方を写真付きで解説します。 カンバン娘キーワードにさっそく「メガネ」が追加された件 / gabuken Google Analyticsで流入検索キーワードをみる方法 事前準備 1…

ミュージックステーション(Mステ)|昭和と平成の日本の夏うたBEST30

男女5000人にアンケートして、「あなたが思う夏うた」を選んでもらい、昭和と平成の夏うたBEST30を決めたもの。やはり、井上陽水の♪「少年時代」が一位でしたね。♪「少年時代」って、昭和っていうイメージがありましたが、平成の曲なんですね! 音…

勝俣がジャネーノ!?の富士山ロケで見せた登山テクニックとは!?

フジテレビの「ジャネーノ!?」という番組で、55日で離婚した女優「遠野なぎこ」と15回以上富士山登頂経験のある、芸能界イチの富士山ボーイ「勝俣州和(かっちゃん)」が富士山の頂上を目指し登山のロケにいきました。 Trekking Mt.Fuji 八合目 江戸屋…

はてなブログでアイキャッチ画像(サムネイル画像)を変更する方法

はてなブログでは、デフォルト設定では、記事の一番最初に出てくる写真をアイキャッチ画像に選択されます。ただし、どうしても記事の最初の写真をアイキャッチ画像に使いたくない場合ありますよね。 単純に記事に2枚写真があり、2枚目の写真を使いたいとき…

Google(グーグル)のCMに出てくる竜神大吊橋でバンジージャンプする方法!

Google(グーグル)の新しいCMが流れましたね。前回は、たしかグーグルの音声入力アプリSiri(シリ)を使い、大学生?が「日本のマチュピチュ」や「日本一低い山」とスマホのiPhone(アイフォン)に話かけていましたね。 関連記事 CMの日本一低い山…

水曜日のダウンタウン|今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

放送日:2014年7月23日 プレゼンター:たむらけんじ 説:今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説 dj hondaとは、実在する日本人DJプレイヤーで、1980年中盤から活躍するDJなのです。日本では、DJ OZMAが有名ですね。僕…

水曜日のダウンタウン|万引きGメンに100人に聞いた万引きTOP10

プレゼンター:たむらけんじ 放送日:2014年7月24日 みんなの説:スーパーで最も万引きされているのは刺身説 【中トロ 刺身】【冷凍 魚】奄美産ほんまぐろ脂身(中トロ同等) 【中とろ】【さしみ】05P22Jul14 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Ya…

小木博明プレゼン「売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説」

プレゼンターが小木博明が持ってきた説「売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説」というものです。 ダウンタウンの松本人志が連れている後輩は、三又又三(みまたまたぞう)だそうだ!三又又三の仕事スケジュールは、歯石を取りにいく間隔って…

室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説

プレゼンター武井壮が持ってきた説「室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説」。オリンピック種目では、お金が出ない。現在の室伏広治の収入は、ミズノからの給料、中京大学からの給料、CM出演料が主な収入源だ。もしも室伏広治がもっとメジ…

ホンマでっか!?の極秘潜入診断で明らかになった関ジャニ∞(エイト)の本性!

2014年7月23日放送のホンマでっか!?では、ゲストが関ジャニ∞(エイト)でした。関ジャニメンバー全員の性格が筒抜けになっていたので、メンバー毎の性格をまとめておきました。 photo by ** Lucky Cavey ** 渋谷すばるの人間性 自分は周りとは一味…

熊本城に敵が攻めづらいように出来ているポイントまとめ

2014年7月22日 フジテレビ放送の「カスペ!」では、お城大好き芸人の田村淳がお城を解説していく番組でした。日本城郭検定というお城の検定がありますが、田村淳は、日本城郭検定の3級を取得しているようです。では、熊本城に敵が攻めづらいように出…

ジャネーノ!?で明らかになったEXILE AKBの収入!

2014年7月21日放送のジャネーノ!?で、EXILEのTAKAHIROやAKBの小嶋菜月、川栄季奈、中西智代梨やその他の出演者が収入について語った。 photo by naoyafujii EXILEの収入はいくらか? EXILEの給料体系は、収入=給料+歩…

キテレツ大百科に出てくる6浪生の勉三さんを超える浪人生はいるか説

2014年7月16日放送の水曜日のダウンタウンで、「苅野勉三(かりの べんぞう)さんを超える浪人生など存在しない説」というのを検証していた。 photo by Z17R0 検証方法 予備校前で待機して、予備校から出てくる予備校生に何浪目かインタビュー。しか…

馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説

水曜日のダウンタウンで、視聴者のみんなから応募した説を検証するコーナー「みんなの説」で、2014年7月16日放送は、プレゼンターが小籔千豊で「馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説」という説でした。検証方法と検証結果…

コロッケに勝った平成のくしゃおじさんとは

プレゼンターが福田彩乃の説「コロッケにらめっこ最強説」です。人間離れした顔面の動きができるモノマネ芸人1?コロッケは、面白い顔もできるし、いろいろなパターンの顔に変幻自在だから、にらめっこでは、負けないのではないかということですね。 photo …

ナイツがプレゼン「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」

プレゼンターは、ナイツというお笑い芸人の塙宣之と土屋伸之が、持ち込んだ説は「100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説」です。2014年7月16日放送の水曜日のダウンタウンでは、スタジオに現役最高齢芸人の内海桂子を招き、色々な話を聞く。…

水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました

水曜日のダウンタウン過去放送内容を放送日毎にまとめていきます。番組では、芸人や芸能人が気になる”説”を持ち込み、番組でその”説”を検証してみるという番組です。 結構どうでもよい説も多くて、くだらないけれど、なぜか見てしまう番組ですね!水曜日のダ…

田んぼアートを見れる場所をまとめました

2014年7月16日放送NHKの「ニュース7」の最後に青森県・田舎館村の田んぼに描かれた富士山と天女(てんにょ)をみて、田んぼアートを実際に見てみたくなったひとがいるのではないでしょうか。 photo by -Reji でも青森県近隣に住まれている方は観…

浴衣を着る時のミディアムヘアのアレンジした髪型は素敵な雰囲気を作ります

夏の季節になると花火などの風情が楽しめます。また、浴衣などを着る機会も増えてきます。夏ならではの日本情緒が感じられる装いです。 最近では洋服のようなデザインが話題になっており、華やかな色合いや、柄のあるものなど、種類が多くなってきています。…

外国人が殺到する30個のスポットを一度、観光しよう!

世界最大の旅行口コミサイトトリップアドバイザーが日本の観光スポット2014を発表して、有名な場所以外で、外国人が殺到しているスポットがめざましテレビに紹介されていましたね。例えば、東京新宿にあるロボットレストランや地獄谷野猿公苑、それに世界の…

内村とザワつく夜で紹介!日本ってこういう国だと思っていた!

「内村とザワつく夜」で、日本に住む外国人300人アンケートを実施して、日本ってこういう国だと思っていた!ことについて、物語調で紹介させていたので、内容をまとめてみました。 photo by faith goble 外国人が思う。日本ってこういう国だと思っていた…

内村とザワつく夜で明らかになった、外国人が「日本人っぽくなった」と思う瞬間

2014年7月15日放送の「内村とザワつく夜」では、日本に住む外国人300人にアンケートを実施して、外国人が「日本人っぽくなった」と思う瞬間をドラマ仕立てで紹介していたので、まとめてみました。 photo by kitmouse 「日本人っぽくなった」と思う…

浴衣の歴史と浴衣でロングヘアーの髪型をしない理由!

私たちは様々な服装をしています。洋服や和服を問わず、人それぞれが好きな服装をしています。これらは私たちが独自でつくってきた文化なのです。今までの歴史の中で多くの服装の文化が登場し、現在の日本では世界中の服装ができる時代になっています。 phot…

ポイントカード104枚を使いこなすドケチ藤田夫婦の裏技情報!

2014年7月14日放送の「有吉ゼミ」で、ドケチ藤田夫婦が番組に出ていました。ポイントカードの所有枚数はなんと驚きの104枚!そんなドケチ藤田夫婦が、番組では、ドケチならではの裏技マル秘情報を教えてくれたので、まとめてみました。 photo by M…

深いい話で判明!橋本環奈は梅が大好きだった!

天使すぎるアイドルとして今売れっ子の橋本環奈さんが、2014年7月14日放送の「1分間の深いい話」で密着取材されていました。密着する中で、深いい話のAD、プロデューサ、ディレクターは、みんなデレデレしてました。 橋本環奈さんに密着できるんだ…