芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ屋で自分の歌声(アカペラ)を録音する方法!

カラオケで、自分の歌声を録音して、自分のブログやYouTubeに投稿すると著作権違反になりますね。なぜなら、自分の歌声だけなら、違法にはなりませんが、自分の歌声+カラオケの音源が入ると著作権上NGになるので、気を付けましょう。 さて、では、どうやっ…

オバマ大統領を晩餐会でおもてなしした時のデザート!

天皇両陛下がオバマ大統領を晩餐会でおもてなししました。晩餐会のデザートは、いつも富士山型アイスクリームが定番になっています。 富士山型のアイスクリームは、下は抹茶でその上にバニラアイスがあり、高さは20cmほどと大きなデザートです。このデザ…

ロコモティブシンドロームを予防する3つの体操

2014年4月23日放送のNHKのクローズアップ現代で「ロコモティブシンドローム」が取り上げられていました。ロコモティブシンドロームとは、運動器症候群のこと。つまり手すりを使わないと階段を登れない、足腰が痛いなど、人が体を動かすときに使う関節…

多くの芸能人が出身校の高校に通う方法!

またあのアイドルテレビ出ているけれど、果たして彼・彼女は学校大丈夫か!?学業と芸能活動両立出来てるのか?と思うことはありますよね。でも彼らは、芸能活動と学業を両立できているんですね。理由は簡単。芸能活動を認めている学校があるんです! photo …

レバレッジリーディングという本を読んだ感想

レバレッジリーディングの著者本田直之氏は、なんと1年間に読む本の数は、400冊以上という脅威の数字。単純計算でも一日1冊以上読む計算になる。しかも一冊読むのに掛かる時間は1時間ほどというから驚きである。本書「レバレッジリーディング~100…

「New出口現代文講義の実況中継 1」オススメの理由です!

「New出口現代文講義の実況中継 1」を社会人になって読みました。この本は、本来、大学受験を受ける高校生向けに、塾の予備校(東進衛星)の先生、出口 汪(でぐち ひろし)が書いた本です。 本の内容は、テスト問題の出題パターンが書かれていて、現代文の…

伝え方が9割の感想と内容

伝え方が9割という本が大ヒットしています。ヒットした理由は、単純に良書だからでしょう。本の内容は、本の著者であり、現役のコピーライターでもある佐々木圭一さんが四苦八苦しながら今までに気がついたコピーライターの5つの法則について書かれている。…

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのかという本を読んだ4つの感想とレビュー

世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのかという本を読んだので、簡単に感想を書いておきます。 詳しい本の概要は、アマゾンに書かれています↓ 世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか? 作者: 戸塚隆将,208 出版社/メーカー: 朝日新…

USボーカル教室の授業・講義内容とレッスンを受けた感想

USボーカル教室に入会して、通い始めたので、USボーカル教室では、どんな授業・講義内容なのかをレッスン日毎にまとめていきます。また、レッスンを受けた感想なども書いていきますね。USボーカル教室に入会しようかどうか迷っている方は少し、参考になるか…

渋谷駅周辺のカラオケ店を安い順にまとめましたっ!

渋谷区で一番安いカラオケ店は、いったいどこなのかを調べて、まとめました。料金は、土曜日に14時~16時の2時間遊んだときに、いくらになるかを比較しました。 ドリンクについては、なしがあればなし。ワンオーダー制の場合はワンオーダーの金額は、含まな…

ラガハウスの雑貨をネットで購入する方法っ!

ラガハウスとは、北欧の雑貨店で、日本に初上陸を果たしたのは、2013年10月に奈良県上牧町が第一店舗目です。その後急速に店舗を増やし、2014年4月中旬現在、12店舗まで増えました。店舗一覧情報は、こちら↓ 店舗情報 | LAGERHAUS JAPAN/ラガハ…

ノムスケとは広島のある投手の人のことです。

ノムスケとは、広島の投手 野村 祐輔(のむら ゆうすけ)のことをカープファンの間で、ノムスケという愛称で呼ばれています。ノムスケが広島に入団が決定したのは2011年のドラフト会議で広島東洋カープから1位指名を受けたのがきっかけで、契約金1億円、…

マクドナルドのアボカドバーガーは、4月17日販売開始です!

マクドナルドは、2014年4月17日(木曜日)から期間限定でアボカドバーガーというハンバーガーを発売します。 photo by su-lin アボカドバーガー種類は、「チキン」「ビーフ」「えび」の3種類あり、味はわさびソースとコブサラダソースを合わせた味付…

行列のできる法律相談所、次回予告の八雲もちともみじの天ぷらとひとくちメンチ

次回2014年4月20日放送の番組内で、「勝負差し入れグランプリ」というコーナーで紹介される商品情報をまとめてみました。 photo by Howard Dickins ①八雲(やくも)もちの詳細情報 店名:御菓子所 「ちもと」 住所:東京都目黒区八雲1-4-6 電話番号:…

新チューボーですよ!の街の巨匠情報まとめです!

TBSの「新チューボーですよ!」に出てくる、街の巨匠たちが経営するお店情報を放送日毎にまとめていきます。みなさんもプロの本物の味、食感を味わってみましょう。 photo by Curtis Cronn 放送日:2014年4月12日 荒木町の巨匠 店名:鈴なり 住所:東…

木曽岬町の日帰り温泉情報をまとめました

三重県の木曽岬町(きそざきちょう)には、日帰り温泉できる施設は2つあります。2つとも常連客で賑わってましたよ。施設情報の詳細と感想をまとめましたので、よければ、参考にしてくださいねっ! 三重その他の日帰り温泉情報:桑名市 朝日町 松坂市 四日…

こぼしにくい器とは赤ちゃんからお年寄りまで使える凄い器です!

こぼしにくい器とは、こぼれにくい作りになっています。器の内側に「返し」が付いていて、こぼれにいくというより、スプーンに乗りやすい(=こぼれにくい)ですね。こぼしにくい器を作っているメーカーは、aeru(あえる)という会社。社名は 株式会社和える…

どうせ僕は凡人ですから~というあなた!本当に凡人か診断しませんか!?

Yahoo!の急上昇ワードの8位に凡人診断が入っていた。凡人診断の説明書きには 凡人度を算出するサイト。「NEWS ZERO」で紹介 と書いてある。早速やってみた↓ なんとも中途半端な結果でした。才能偏差値は45と中の下といったところでしょうか? みなさんも…

水トアナも大興奮!西部池袋の北海道物産展をヒルナンデスで紹介!

2014年4月8日(火曜日)のヒルナンデスで、西部池袋の北海道物産展を水トアナがナビゲートしてくれました。番組内で紹介された商品をまとめてみたした。 一軒目 「うに むらかみ」 店名:うに むらかみ 番組で紹介された商品:むらかみの生うに丼 34…

よく当たると評判のグリッティ婚期占いをやってみました!

グリッティという女子向けの情報サイトのなかで、よく当たると評判の婚期占いがあったので、実際に僕もやってみました。みんなもぜひ一度やってみて↓ 婚期占いのやり方は簡単!このサイトで→(無料 あなたの婚期占い)まず自分の生年月日を入れる。次に片思…

絶対に目覚めてしまうOpenYourEyes(オープン ユア アイズ)という目覚ましアプリ!

OpenYourEyes(オープン ユア アイズ)という無料アプリ。これは、いわゆる目覚まし時計アプリであり、目覚まし時間になるとスマホのカメラが起動して、カメラに向かって指定した秒数開いた自分の目を映し出さないとアラームが止まらないという地獄のアプリ…

閉まるの早すぎ~ヒルナンデスで博多華丸・大吉が紹介した東京いい店すぐ閉まる店

2014年4月7日(月曜日)放送のヒルナンデスは、ヒルナンデスに新レギュラーが決定した博多華丸・大吉が月曜メンバー(遠藤章造、黒沢かずこ、大島美幸、坪倉由幸)らを接待するというもの。接待先は、人気がありすぎてすぐに商品が売り切れて閉店して…

サンデージャポンで紹介されたロケ弁を食べる方法!

2014年4月6日(日曜日)に「ロケ弁フェスティバル」in 東京スカイツリータウンについて放送されました。どれもおいしそうで一度は食べたいロケ弁もありました。そこで、サンジャポで紹介されたロケ弁情報をまとめてみました。 photo by omgponies2 4…

三重県桑名市の日帰り温泉情報です。

三重県桑名市には日帰り温泉入浴できる施設は4つあります。4つの施設名・情報をまとめてみました。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 伊賀市 いなべ市 菰野町 津市 鈴鹿市 ①天然温泉 クアハウス長島 住所 三重県桑名市…

嵐にしやがれでニノパチ先生が紹介した上野アメ横のお店をまとめました

2014年4月5日放送の嵐にしやがれでは、「男8人上野アメ横ツアー」と題して、嵐5人とゲストの福士蒼汰・中島裕翔・山崎賢人合計8人で夜にアメ横へ行きました。番組で紹介されたお店をまとめてみました。これを見て、彼氏に男くらい革ジャンをプレゼ…

ぴったんこカンカンの西島秀俊と香川照之が行った場所

2014年4月4日放送のぴったんこカンカンで、「MOZU」(4月10日夜9時スタート)というTBSのドラマの番宣のため!?西島秀俊と香川照之がぴったんこカンカンに登場。「西島秀俊さんと香川照之さんと行くMOZUツアー」と題して2人の行きたい場所へ行く…

ぴったんこカンカンの北島三郎の故郷まとめ

2014年4月4日放送日のゲストは演歌界の大御所北島三郎でした。北島三郎の生まれ育った町、北海道上磯郡(かみいそぐん)知内町(しりうちちょう)へ行く。 photo by TANAKA Juuyoh (田中十洋) まずはじめに、青函トンネルの出入り口で本州からやってき…

160円男とは、この人のことです。

急上昇ワードで、160円男が上がっていたので、調べてみると、どうやら、フジのスーパーニュースで、テレビ映像には、ニューヨーク(NY)ヤンキースの田中将大投手(マー君)が映り、ナレーションが「160円男・・・160億円男」と言いなおしていました。…

ヒルナンデス!で放送されたグッチ裕三直伝!プチ手間レシピ

2014年4月3日(木曜日)にヒルナンデス!で放送された、グッチ裕三が料理した「旬の桜エビの炊き込みご飯」と「豚キムチ」レシピをまとめました。ぜひ皆さんも作ってみましょう。 photo by DimitraTzanos 旬の桜エビの炊き込みご飯の材料 材料名 目分…

2014年聖闘士聖矢(セイントセイヤ)の映画あらすじとキャストです。

世界で80ヶ国以上でアニメが放送されている聖闘士聖矢(セイントセイヤ)が2014年に映画になって登場します。気になる映画の公開日は2014年6月21日から全国上映が決定しました。聖闘士聖矢(セイントセイヤ)のあらすじとキャストをまとめてみました…