芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2チャンネルまとめサイトを(無料ツールを使い)超簡単に作成する方法!

2チャンネルまとめサイトを作る方法を解説します。まとめサイトを作成するとき僕は、二つの無料ツールを使ってます。僕が使っているツールは、「2chまとめくす」と「勝つーる」です。共に無料で、パソコンにインストールしなくても、使えるので、とても便利…

「ウィンドウズXP」のサポート終了は2014年4月9日です!どのPCに買い替えようかな?

「ウィンドウズXP」のサポートは、2014年4月9日に終了します。4月9日までにパソコンを買い替えず、そのままウィンドウズXPのOSが入ったパソコンをネットに接続していると、ウイルスに感染したり、不正アクセスにより、個人情報が漏洩する恐れがあり…

テレビ局の苦情・お問い合わせセンターを集めました!

最近、2チャンネルまとめサイトを作っているため、2チャンネルを見る機会が増えてます。2チャンネルを見ていると「https://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/3182/enquete.doでさっきクレームいってきた」みたいな事が書き込みされていて、騙しリンクの多い2…

「笑っていいとも!」終了発表の動画です。

笑っていいとも!が来年2014年3月末で放送が終了すると本日2013年10月22日にいいとも生放送中に突如、鶴瓶がゲストでやってきて、「俺聞いたんやけど、いいとも終わるってほんま?」とタモリに聞きました。いいとも終了発表の動画です↓ 【速報…

「踊るさんま御殿」10月22日の出演者まとめ

「踊るさんま御殿」10月22日放送の出演者公式ブログとウィキペディアをまとめました。 出演者・ゲスト 高岡由美子、あべこうじ、 中岡創一(ロッチ)、コカドケンタロウ(ロッチ)、馬場園 梓(アジアン)、隅田美保(アジアン)、永井 大、芳本美代子、…

台風27号が日本列島に接近!なぜ秋に台風が来るのか。

また台風が日本列島に来る予測が出ました。この間台風26号が来たばかりでひと段落したばかりなのに、台風27号が来る予報です。来週の火曜日10月22日(火曜日)には、進路の正確な予想が出来るそうですので、引き続き、台風情報を頻繁に確認して、災…

高畑勲監督の次回作「かぐや姫の物語」がすごい!14年ぶり作品は必見です。

宮崎駿の師匠であり、先輩でもあり、良きライバルでもある高畑勲監督が、14年ぶりに作品を完成させた。映画のタイトルは「かぐや姫の物語」。この作品は、竹取物語をベースにして、かぐや姫の運命を描いたアニメーション。11月23日から遂に公開です。…

あくびって人や犬やチンパンジーにも感染するんですね!

あくびが人や犬に感染するのは、前から知られていましたが、今回チンパンジーにも感染することが分かりました。スウェーデン・ルンド大学の研究員らが生後13ヶ月から8歳までのチンパンジー33匹を対象に実験しました。実験の結果、5歳から8歳までは、…

インターネットバンキングでの不正送金の損害額が過去最高額の2.5倍なんだって!

ネットバンキングのIDやパスワードを盗み取り、 インターネットバンキング(楽天銀行とか)で他人が本人になりすまして、不正送金する被害が拡大している。過去最高の2011年は、被害総額3億800万円でしたが、今年の2013年1月から10月15日ま…

さんま御殿10月15日放送の出演者情報をまとめ

出演者 公式ブログ ウィキペディア こちら なし

志村けんの運転手兼付き人に応募して、気がついた事!

今日、志村けんの運転手兼付き人に応募するため、有限会社エス・カンパニーに履歴書を郵送しました!応募する前から気付いていたんだけど、別に仕事内容とかは、問題ない。勤務時間・給与・休日休暇も申し分ないと思う。ただ、選考プロセスが微妙だなと思う…

アメトーークで紹介された虫虫ゲッターとは?

9月26日放送の「アメトーーク」で紹介された虫虫ゲッターとは、家にいる嫌な虫を家の外に出すときに便利なグッツです。家にいる嫌な虫とは、ゴキブリ、ムカデ!?蜘蛛などを手を使わず、虫虫ゲッターで虫を掴み家の外に追いやることができます。販売元は…

虫菓子を食べる昆虫食女子が増えていると「ホンマでっか!?TV」で紹介されました!

どうやら最近虫菓子を食べる昆虫食女子が増えているらしい。お菓子にする昆虫は、コガネムシ、カマキリ、桜毛虫、セミなど色々あるみたい。今から30~40年後は、食糧危機に見舞われて、昆虫が主食になる可能性が十分にあり、国連の世界食料農業機関とい…

2013 F1日本グランプリが行われる鈴鹿サーキットまでの道が工事中の件!

今年もやってきました。2013 F1日本グランプリ!この時を待ち望んでいるファンも、この日が来て欲しくない地元の人も、鈴鹿サーキットで10月12日に予選を経て、10月13日に決勝が行われます。僕は、鈴鹿が地元なのでいい迷惑です。せっかくの休みなの…

記事 一覧

・test ・緊急地震速報は、誤報だった!なぜ誤報したのか気になるあなたへ。 ・御殿場の高原ビール美味しかったですよ~ ・あいーと食品とは!?高齢者向け介護食品です。 ・緑の絨毯とはこのこと!草が歩道を侵食していた ・マーベル・ワイス・スミットの夫…

なぜ鈴鹿市のマスコットキャラクター「ベルディ」がああいうキャラになったのか

記事のタイトルにもあるように、なぜ鈴鹿市のマスコットキャラクター「ベルディ」がああいうキャラになったのか最近分かりました。ちなみに「ベルディ」の写真は、こんな感じ↓ マスコットキャラクター「ベルディ」の写真 写真見たら、答え分かるでしょ?え!…

雑談力が上がる話し方のレヴューと感想

TBSの土曜の夜10時から放送している「情報7days ニュースキャスター」という番組に出演している齋藤 考(明治大学教授)が著者の本「雑談力が上がる話し方」を購入し、読み終わったので、感想書きます。 雑談力が上がる話し方の本カバーの写真 この本は、…

世界大学ランキング2013に日本の大学が5校もランクインしたよ!

世界大学ランキング2013がイギリスのタイムズ誌により発表された。日本の大学が200位以内に5校、ランクインしました。どの大学がランクインしたかというと、東京大学、京都大学、東京工業大学、大阪大学、東北大学です。 スーパーグローバル大学を選定す…

トトロベッドかわいいけど、価格は高っ!トトロ関連グッズもかわ面白いよ。

今、トトロベッドが話題らしい。値段は、38800円って高いな。トトロのお腹の中に入り込めるようになっている。カンガルーの子供みたいになって寝るんだって。ベッドとして使ってもいいかもね。ベッドのシーツとかないから、汚れたら洗濯できないのかな…

伊勢神宮の御神体を新しい社殿へ移す遷御の儀(せんぎょのぎ)が10月2日に行われました。

10月2日の20時から、伊勢神宮の御神体を新しい社殿へ移す、遷御の儀(せんぎょのぎ)が行われました。この御神体を移すことを遷宮(せんぐう)という。式年(しきねん)というのは、ある一定の定められた期間を意味する。遷宮と式年を合わせると、最近…

ウチュニャリとはハナグマの糞を搾取したもの!

ウチュニャリとは、ハナグマという小動物がコーヒーの豆を食べて、ハナグマが消化出来ずに、糞として出てきたコーヒー豆を、搾取したもの!ハナグマの消化酵素により、コーヒーの苦味が除かれて、ほどよい甘味のあるコーヒー出来たらしいよ。 ハナグマに一度…

いちなべ家とは吉野家が運営する一人鍋専門店

いちなべ家という、吉野家が運営する一人鍋専門店が最近出来たらしい。一人焼肉とか普段一人で入りづらいお店に、一人でも入りやすくするように、一人専門店が最近流行っているね。この一人鍋専門店もそのうちの一つです。 いちなべ家これを感じで書くと一鍋…