芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫背をスマホで治す方法!

スマホで猫背を治す方法だって!いくら便利で何でも出来るスマホだといっても、猫背を治すことは、無理でしょう!?と考えているあたなっ!朗報です。世界最大の家電見本CES(セス)で「Lumo Lift」という商品が発表されました。 この「Lumo Lift」という商…

人口降雨は3種類あるんですっ!

人口降雨とは、人工的に雨を降らせることです。どうやって人口的に雨を降らせるかというと、雲に、化学物質(ドライアイス、ヨウ化銀、液体炭酸ガス)を融合して、本来ならもっと雲が発達してからでないと雨が降らない雲に、化学物質を融合することで、雨を…

めまい(立ちくらみ)の原因・理由とめまいの対策・対処法について

会社の駐車場で車を止めて、駐車場から社内へ向かう構内で前を歩いている人がめまいでふらふらになり屈んでしまった。周りにいた人に心配そうにみられていた。ふと、なぜ、人はめまいが起きるのだろうか?ネットで調べてみた。 めまいの原因と理由は、耳や脳…

完全版|ソチオリンピック(五輪)に出場する日本人選手名一覧表です!

ソチオリンピック(五輪)に出場する日本代表選手がすべて出揃いましたので、まとめてみました。みんなで応援しようっ! 関連記事:ソチ五輪のスケジュール早見表!ありますっ! スキーアルペン 湯淺 直樹 佐々木 明 スピードスケート女子500m/1000m 小平 奈…

菰野町のおすすめ日帰り温泉情報をまとめました。

菰野町にある7つの温泉情報をまとめました。菰野町の温泉施設は、全体的にレベルが高くておすすめですよ。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 桑名市 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 伊賀市 いなべ市 津市 鈴鹿市 ①三峯園 住所 三重県三重郡菰野町菰野…

鍵師の専門学校5校をまとめ、鍵師の将来性について!

僕も将来、鍵師になろうと考えているので、鍵師の専門学校についてまとめました。鍵師になるには、別に資格は必要ないですが、ある程度技術を身につけていないと、就職先から内定がもらえないので、鍵師の専門学校へ通いましょう。 専門学校を卒業してから、…

バレンタイン用手作りチョコを作る13のレシピです。

もうすぐバレンタインデーですね。あなたは、大好きなあの先輩や上司に渡しますか。それとも可愛い後輩・部下に渡してみます?彼氏に<ア・ゲ・ル>のはもちろん、最近では、女の子同士でもチョコを渡し合ったりして、バレンタインが年々盛り上がってきます。…

アメリカが反対する「イルカ追い込み漁」とは

キャロライン・ケネディ駐日米国大使がツイッターにて日本の「イルカ追い込み漁」は非人道的だと懸念を示しました。「イルカ追い込み漁」とは、縄文時代(今から約1万年前)から日本で行われている捕鯨の手法です。具体的な捕鯨方法は、魚網により、イルカ…

ソチ五輪のスケジュール早見表!ありますっ!

ソチ五輪(オリンピック)の全日程をまとめた総合スケジュールを作りました。日付と時間は、もちろん日本時間です。深夜に放送する競技も沢山あるので、寝不足に注意しつつ応援しましょう!個人的に観たい競技はカーリングの男子戦です。理由!?理由は、ガ…

『ゼロ・グラビティ』のメイキング映像や情報があった!

『ゼロ・グラビティ』の監督アルフォンソ・キュアロン氏がメイキング動画は撮影済みだけど、観るに邪念・雑念を抱かせるだけだから、公開しないとか言ってたのに、公開してんじゃんってことで、『ゼロ・グラビティ』のメイキング映像や情報を集めてみました…

サイボーグ型ロボットはここまで進化した!

2014年1月20日のNHK総合で夜10時からロボット研究が専門の山海嘉之(さんかい よしゆき)さんが特集されますね。山海さんは、現在、筑波大学大学院の教授を勤めていて、世界初のサイボーグ型ロボット「HAL」の開発した人です。 サイボーグ型ロボッ…

Dropboxをログアウトする方法(PC&iphone版)

Dropboxをログアウトする方法は分かりづらいので、写真付きで解説します。PC版とiphone版を説明します。ただし、PC版のOSは、Windowsになりますので、Macユーザーの方は、こちらをご覧下さい。ipadでログアウトする場合は、iphoneと同様のやり方なので、下の…

『ゼロ・グラビティ』を3Dで観て、宇宙空間を体験しよう!

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニが出演するゼロ・グラビティを観に行きました。ゼロ・グラビティをまだ見てない方は、ネタバレが以下の文章に含まれているので、要注意!このゼロ・グラビティという作品は、宇宙飛行士たちが悪戦苦闘というか、宇宙…

ソチオリンピック(五輪)に出場する日本人選手名をまとめました。

第22回オリンピック競技大会は、ロシアのソチで開催されます。実施競技は7競技98種目で行われます。ソチオリンピック(五輪)は2月7日から2月23日まで開催されます。オリンピックが開催されるロシア・ソチと日本の時差はおよそ5時間あるため、ソ…

「6秒ビデオ」アプリVine(バイン)が中高生で今話題になってるよ!

「6秒ビデオ」アプリVine(バイン)とは、写真をつなぎ合わせて、6秒の動画を再生するアプリです。女子校生たちが、かめはめ波を喰らう写真が流行りました。今度は、それの動画版が流行りだしました。「6秒ビデオ」アプリVineの使い方は、6秒の間に、録…

ソフトバンクのつなカールをもらい方・手に入れる方法

ソフトバンクでCMしているつなカール。どんな味か食べてみたいですよね。 僕の父親のガラケーが壊れ、母と父共にガラケーを卒業し、スマホ(iphone5s)を購入した。そしたら、つなカールを貰えたそうだ。白戸家のお父さんがつなカール持っている、上の写真、…

甘いものは別腹という「エモーショナル・イーティング」とは!?

ご飯食べたばかりで、お腹は、いっぱいなのに甘いのもとコーヒーを食後に食べたいという人、多いと思います。これをエモーショナル・イーティングというそうです。自分自身をセルフコントロール出来て、時々食後に食べる程度ならば、別に問題ないそうですが…

指の長さで男女脳と性格を占う方法!

指の長さで男性脳か女性脳かが分かるんです。また性格診断も出来るんです。当たっているかどうかは別として、ちょっとした話のネタになりそうなので、指の長さで男女脳と性格を占う方法をまとめました。 診断方法 人差し指と薬指の長さを比べましょう。人差…

大迫勇也 がブンデス移籍を決断した理由です!

2014年1月6日に日本代表の大迫勇也選手が、ドイツ2部1860ミュンヘンとの契約するようです。大迫勇也選手が現在所属している鹿島にいたほうが、給料などの待遇もいいでしょうし、生活する上で何不自由ない生活を送れるでしょうが、なぜ、大迫勇也選…

ジーンズを手入れするコツです!!

目指すべきジーンズは、穿き込みによる、色落ちを目立たせることです。そのためには、洗濯は、ジーンズを購入してからは、一度もしないという説が通説になっていますが、実は洗濯したほうが、いい色落ち感を出せるのです。 なぜなら、汗などがジーンズに付着…

CMの日本一低い山の場所と行き方です!

GoogleモバイルのCMで、出てくる日本一低い山は、大阪市港区の天保山公園の中にあります。山の名前は、天保山(てんぽうざん)。天保山の高さは、4.53mという低さ!天保山への行き方は、電車・バス・自家用車からアクセス出来ます。 電車の方 大阪市営地…

津市の日帰り温泉情報をまとめました。

津市の日帰り温泉が出来る施設は全部で5つあります。 三重その他の日帰り温泉情報:木曽岬町 桑名市 朝日町 松坂市 四日市市 名張市 伊賀市 いなべ市 菰野町 鈴鹿市 ①極楽湯 津店 住所 三重県津市白塚町字鎌田3678番地 電話番号 059-236-1626…

ベタ踏み坂は実在した!住所と行き方です↙︎

ダイハツのタントカスタムのCMに出てくるベタ踏み坂が今話題なので、ベタ踏み坂の情報をまとめました。 ①ベタ踏み坂は、実際に存在するのか? ②ベタ踏み坂は、どこに(何県)あるのか?住所は? ③ベタ踏み坂の勾配はどれくらいか? ④ベタ踏み坂の名前の由来…

CMに出てくる日本のマチュピチュ(竹田城跡)へ行き方・行く方法!!

GoogleモバイルのCMでに出てくる「日本のマチュピチュ」。あれは、竹田城跡です。竹田城跡までは、近くの無料駐車場に停めて、徒歩15分くらい歩けば、竹田城跡まで登ることが出来ます。 要注意!CMに出てくる景色を見たければ、日本のマチュピチュ(竹田城…

おみくじの結果の正しい順位・順番です!

初詣に行き、おみくじを引く人のために、くじ引きの結果を良い順番に並べました。 大吉→中吉→小吉→吉→半吉→末吉→末小吉→凶→小凶→半凶→末凶→大凶 くじ引きの結果が良ければ、持ち帰り、もしも結果が悪ければ、おみくじを「おみくじ結び所」へ利き手じゃない方…