芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

CMの日本一低い山の場所と行き方です!

GoogleモバイルのCMで、出てくる日本一低い山は、大阪市港区天保山公園の中にあります。山の名前は、天保山(てんぽうざん)。天保山の高さは、4.53mという低さ!天保山への行き方は、電車・バス・自家用車からアクセス出来ます。

電車の方

大阪市営地下鉄の中央線「大阪港」で下車して、徒歩で約5分

バスの方

大阪市バスに乗り「天保山」で下車

自家用車の方

天保山は、海遊館の隣にあるため、車でお越しの方は、海遊館の前にある駐車場に車を停めましょう。天保山第1、第2駐車場という駐車場です。この駐車場は、海遊館の前にあるので、ナビのある方は、海遊館を目指し、車で向かいましょう。海遊館の住所と電話番号です。

海遊館

住所:大阪府大阪市港区海岸通1-1-10

電話番号:06-6576-5501

ちなみに、天保山第1、第2駐車場は、有料になっています。平成26年1月10日より料金改定になり普通車は、30分200円、1200円が上限です。バス・マイクロバスの場合は、5時間毎に2500円掛かります。土日祝日(ゴールデンウィークとお盆も含む)は、普通車30分250円で、上限は土日祝日(ゴールデンウィークとお盆も含む)でも1200円が上限です。バス・マイクロバスは、いつでも、5時間毎に2500円になります。

ナビのない方は、地図を頼りに海遊館を目指しましょう。

 

 
大きな地図で見る