芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

小木博明プレゼン「売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説」

プレゼンターが小木博明が持ってきた説「売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説」というものです。

 

ダウンタウン松本人志が連れている後輩は、三又又三(みまたまたぞう)だそうだ!三又又三の仕事スケジュールは、歯石を取りにいく間隔ってことは、およそ3ヶ月に1回の仕事なのかな?たしかにポンコツですね。

 


minicar / DaisukeYamagishi

関連記事

今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

 スーパーで最も万引きされているのは刺身説

 室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説

 >>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました <<

 

検証方法

4人の売れている芸人にあなたの連れている後輩芸人はポンコツですか?と質問する。

 

1組目

オードリー若林正恭(売れている芸人)とビックスモールンのゴン(連れられ後輩)

Q付き合い暦は?

A13年

 

二人は、週3回は会い、正月には、2人で海外旅行に行くことも!

 

Q後輩ゴンはポンコツ

A僕の知る限りではポンコツですよね。だんだん分かってきました

 

Qどんなところがポンコツ

A凄い込んでいる店で「若林さん!」って大声で呼ぶし、一丁前に例えたがる。例えの7割がトムとジェリーの世界観

 

トムとジェリーの世界観とは

A(若林が)飛行機に乗って、沖縄旅行に行ってた。

 

後輩ゴン「すごい台風でしたけど大丈夫でした?」

若林「大丈夫だよ。ただ翼が折れたぐらいだったよ」

 

後輩ゴン「さすがに盛り過ぎでしょ!」

若林「あと(飛行機の)天井もなくなって星を見ながら帰って来たからね」

 

後輩ゴン「トムとジェリーの世界観

若林「例えんじゃねぇ!」

 

というやりとりが日常茶飯事だそう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

2組目

ケンドーコバヤシ(売れている芸人)とネゴシックス(連れられ後輩)

 

二人は、親しくなって5年目で、正月旅行はもちろん一緒に行き、ほぼ毎日2人であそんでいるそうだ!

 

Q後輩ネゴシックスポンコツ

A(ケンコバゴシックスはポンコツです

横にいたゴシックスは「もう そうなんすか」

ケンコバ「この感じですよね。やっ、あっとか会話のターンに1.2倍の(速度)がかかってしまう

また、その他の理由は、ゴシックスがケンドーコバヤシの私生活を暴露する番組があっても、ゴシックスが説明する話では、皆がよく分からないため、ケンドーコバヤシ本人が説明しなおすことが多々あるようだ!

 

さらにゴシックスのポンコツエピソードとは?

 

先輩芸人のために、ゴシックスの地元島根県への旅行を計画していたが、ゴシックスは、急遽仕事が入り旅行に参加できなくなる。そのときに、先輩芸人たちに送られてきたオススメの蕎麦屋の地図は、島根県の地図に☆印のみ。☆の下には、店名ではなく「ココら辺」と書かれていた!確かにポンコツと言われてもしかたないですね。

 

 

3組目

劇団ひとり(売れている芸人)と神宮寺しし丸(連れられ後輩)

 

劇団ひとりと神宮寺しし丸は、食事やゴルフに一緒に行くそうだ。

 

Q後輩・神宮寺しし丸はポンコツ

A世間から言われるとポンコツと言われるかもしれないけれど、僕から見るとその部分もカワイイなっていうことなんですけどね。

ポンコツ理由は、ネタをスベる前提で作ってるネタをやっているから。

 

 

4組目

千原ジュニア(売れている芸人)とツーナッカン中本幸一(連れられ後輩)

 

二人は、週2,3回は、共に食事をして、正月と夏は毎年旅行に出かけているそうだ。

 

Q後輩中本はポンコツ

ポンコツっていう言葉の下ってないんすかね?

中本「ちょっとまってくださいよ」

千原ジュニアポンコツより下の言葉ってなんやと思います?

中本「ポンコツですからね。え~とポンチですかね」

千原ジュニア「ほら、ポンチですやん

 

ポンコツ理由は、面白エピソードの強調して言うべき部分を強調して言えないから、せっかくの面白エピソードも受けないというポンコツさ!

 

一言で言えば素人って感じで、やはり売れている芸人の千原ジュニア劇団ひとりケンドーコバヤシは、しゃべりが上手いのもそうだけど、どこを強調し、どう言えば、聞く相手に面白く伝わると言うのをマスターしているな~と少し感心しました!

 

ちなみにダウンタウンの浜田の連れてる後輩芸人は「どりあんず」のようです。

 

検証結果

売れてる芸人たちの後輩はポンコツだったがなんだかんだでその話をする時は楽しそうだった