芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

水曜日のダウンタウン|今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

放送日:2014年7月23日

プレゼンター:たむらけんじ

説:今dj hondaのキャップ被ってる人 誰も”h”の意味分かってない説

 

dj hondaとは、実在する日本人DJプレイヤーで、1980年中盤から活躍するDJなのです。日本では、DJ OZMAが有名ですね。僕の好きなDJは、DJ Krushと、DJ SHADOWですが、dj hondaは、彼の曲よりもデザインした帽子が日本では有名です。

 

 dj hondaは、アルバムを過去に5枚出しています。アルバムのタイトルがドラクエやFFっぽくて面白いですね!

 

1枚目のアルバム『dj honda』

2枚目のアルバム 『h II』

 

 3枚目のアルバム『h III』

 4枚目のアルバム『UNDERGROUND CONNECTION』(PMD とのコラボレーションアルバム)

 

 5枚目のアルバム『dj honda IV』

関連記事

スーパーで最も万引きされているのは刺身説

売れている芸人が連れてる後輩芸人ほぼほぼポンコツ説

 室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説

 >>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました <<

 

検証方法

オリックス時代の1996年にプロ野球選手イチローがdj hondaのキャップ被ったことで、一躍有名になる。この帽子は、日本ヒップホップdjのパイオニア、dj honda氏が自身の頭文字”h”をとって立ち上げたファッションブランドなのです。

 

 

スポンサーリンク
 

 

 

街頭でdj hondaのキャップ被ってる人を探して、”h”の意味を尋ねる・・・しかしdj hondaのキャップを被っている人を見つけることが出来なかった。そこで、ネットで検索するとdj hondaのキャップを被った年配の男性を見つけ、番組では、本人に会いに行くことにした。

 

dj hondaのキャップを被った年配の男性は、こんにゃく組合組会長 大宮 富雄さん(66歳)。まず持っている帽子を出してきてもらうが、dj hondaのキャップが出てこない。ネットにあったdj hondaのキャップを被った大宮さんの写真を見せて、帽子がないか聞いてみると、去年末に捨てたようだ。

 

dj hondaのキャップの”h”の意味を聞いてみる・・・大宮さんは、はっきり覚えていないようで、”D”か”P”かなんか文字が書いてあったという回答でした!

 

検証結果

dj hondaの帽子の持ち主は、ロゴの”h”すら認識していない帽子に無頓着な男だった!