芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

内村とザワつく夜で明らかになった、外国人が「日本人っぽくなった」と思う瞬間

2014年7月15日放送の「内村とザワつく夜」では、日本に住む外国人300人にアンケートを実施して、外国人が「日本人っぽくなった」と思う瞬間をドラマ仕立てで紹介していたので、まとめてみました。

 

http://www.flickr.com/photos/14465548@N02/5551687935

photo by kitmouse

 

 「日本人っぽくなった」と思う瞬間

  • お店のおしぼりで顔を拭いている時(238人/300人中)
  • 「とりあえず生」という言葉を使いこなしている時(264人/300人)
  • 大声ではしゃぐ外国人の友達を恥ずかしいと思った時(182人/300人)
  • 街で外国人に話しかけられるとドキッとしていまう時(146人/300人)
  • 車が全然通ってなくてもちゃんと赤信号を守るようになった時(231人/300人)
  • 「はいチーズ」と言われるとピースサインをするようになった時(215人/300人)
  • 人の前を通る時「チョッチョッチョ」をやってしまった時(139人/300人)
  • 電話でお辞儀をしてしまう時(288人/300人)
  • 茶店で席を取るために荷物を置いたまま注文すること
  • ゴミの分別
  • 居酒屋に行くと箸を使うこと