芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ノムスケとは広島のある投手の人のことです。

ノムスケとは、広島の投手 野村 祐輔(のむら ゆうすけ)のことをカープファンの間で、ノムスケという愛称で呼ばれています。ノムスケが広島に入団が決定したのは2011年のドラフト会議で広島東洋カープから1位指名を受けたのがきっかけで、契約金1億円、年俸1500万円で広島に入団しました。

 

http://www.flickr.com/photos/7202153@N03/700879228

photo by Al_HikesAZ

ノムスケの成績はこんな感じです↓

2012年は、27回先発投手として登板して、9勝11敗防御率1.98

2013年は、23回先発投手として登板して、12勝6敗防御率3.74

なかなか1位指名を受けただけあって、カープの勝利に貢献していますね。前田健太マエケン)の背中を追っかけ、お互い切磋琢磨しながら頑張ってほしいですね。まだプロ野球は、今シーズン始まったばかりですが、珍しく広島東洋カープが4月15日現在なんと1位です!今シーズンはもしかすると広島東洋カープは、Aクラス(3位以内)に入るかもしれないですね。

 

僕が応援している中日ドラゴンズは、4位と低迷。選手権監督に無理があるのかな~まあ、来年あたりから中日は上がってくるとは思うけど、今年は厳しそうだっ!