芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

なぜ鈴鹿市のマスコットキャラクター「ベルディ」がああいうキャラになったのか

記事のタイトルにもあるように、なぜ鈴鹿市のマスコットキャラクター「ベルディ」がああいうキャラになったのか最近分かりました。ちなみに「ベルディ」の写真は、こんな感じ↓

http://instagram.com/p/fNjAnFpeA0/マスコットキャラクター「ベルディ」の写真

写真見たら、答え分かるでしょ?え!?分からないって!じゃあ、答えを発表します。鈴鹿市鈴鹿は、鈴+鹿=鈴鹿になりますよね。だから、鈴をつけた鹿が鈴鹿市のマスコットキャラクターになっている訳ですwww

この理由を僕は、ホームページで調べて知った訳でもなく、友達から聞いた訳でもなく、僕が朝起きたら、気付いちゃった。たぶん夢で「ベルディ」が出てきたのかな?起きたときどんな夢かは、全然覚えてないけれど、目覚めた瞬間「あっ、そっか。鈴+鹿=鈴鹿だからあのキャラなのか」と気付きました!夢って不思議。僕は、果たしてどんな夢見てたんだろう・・・。

僕が高校生のとき、夢のなかで、自分が今まで知らなかった言葉が出てきたことがあります。夢の中で、僕の友達(東大卒の子!)が夢に出てきて「色眼鏡で物事をみちゃいけないよ」って言われました。「ん!?色眼鏡って何?初めて聞いたんですけど・・・。そんな言葉存在するの?」と思い辞書で調べてみると、辞書に載っているではないか!

色眼鏡とは偏った物の見方を意味します。「あの人は嫌な奴」と決め付ける感じ。夢って不思議だな~自分の聞いたこともない言葉が出てくるんだもんな~今日は、どんな夢を見るだろう~ってもう深夜1時じゃん!やはく寝ないと明日仕事に遅刻するっ!