芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

大迫勇也 がブンデス移籍を決断した理由です!

2014年1月6日に日本代表の大迫勇也選手が、ドイツ2部1860ミュンヘンとの契約するようです。大迫勇也選手が現在所属している鹿島にいたほうが、給料などの待遇もいいでしょうし、生活する上で何不自由ない生活を送れるでしょうが、なぜ、大迫勇也選手は、わざわざ遠いドイツのチームでプレーすることを決断したのでしょうか!?

それは、目先の利益だけを追わずに、がたいの良く、自分よりも背丈の高い海外の選手と共にプレーすることで、自分の技術力を上げることが出来ると考えたためだ。海外の選手は体が大きいので、無理に力で勝負しても、負けてしまう。そこで、ドリブル力やフェイントなど、技術力がなければ、活躍することもできない。

大迫勇也とポジション争いをしていて、アルベルト・ザッケローニから大迫勇也よりも評価を得ている柿谷は、海外のクラブからのラブコールがあるものの、柿谷は、国内を選んだ。

ポジション争いを繰り広げる柿谷と大迫の今後に注目ですね。

ドイツに向けて日本を飛び立つ前の彼が記者団に向かっていった意気込みだ↓

「チャレンジを続けないと成長はない。厳しい環境の中でサッカーをすることで一回りも二回りも成長できると思った。点を取ることにこだわってゴールを取れるだけ取りたい。自分を試したい」

 僕たちも、マンネリ化した日々から抜け出し、大迫勇也選手のようなチャレンジ精神を忘れずに、新たな世界へ邁進しましょう。