読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

ウエンツ瑛士と佐藤健が行った3本の指に入る幻の寿司屋とその他のお店情報

2014年8月5日放送の火曜サプライズでは、夏男ウエンツ瑛士と佐藤健が日本で3本の指に入るという幻の寿司店「奴寿司」を目指し、熊本へ行きました。「奴寿司」は、もちろん、「奴寿司」へ行く途中に寄った、お店の情報もをまとめてみました。

 


Sushi Casero 自家製寿司 / CytecK

 

イルカウォッチングをするため天草海鮮蔵へ

 

天草海鮮蔵情報

店名:天草海鮮蔵

住所:熊本県天草市五和町鬼池4733−1

電話番号:0969-52-7707

ホームページ:イルカウォッチング 天草 | 熊本・天草のイルカウォッチングなら天草海鮮蔵

地図:

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 イルカウォッチングの情報

 時間は、60分

料金:大人 2500円 子供:1500円

 

うにコロッケ情報

夏男ウエンツ瑛士と佐藤健は、イルカを見る前に、寄り道。生うにコロッケを食べることにした。

料金は、1個260円で、うにを揚げ、その上にきざみ海苔をまぶした商品。

 

 

 イルカウォッチングを見るため、船が出る「二江漁港」に行く。がそこにも、うにコロッケがあり、結局食べることにする!熊本天草では、うにコロッケが有名なのですね。

  • うにぎりたこロッケ 1個250円

 

 うにぎりたこロッケの中身は、タコ、うに、ごはんが入っています。それを丸い形にして、油で揚げたコロッケです。

 

 イルカウォッチングに終わった後、住民にうにをもらう

もらったうにの味は、フルーティーだそうだ。普通のうにとは、違い、7月~9月が旬の「赤ウニ」。九州外には、めったに出回らない幻のウニなんだとか!佐藤健は、うにを食べて、メロンの味がすると驚いていました。僕も食べてみたい、メロンウニを!

 

 奴寿司(やっこずし)の店舗情報

 

 住所:熊本県天草市東町76-1

電話番号:0969-23-4055

定休日:月曜日(月曜が祝日の場合は、火曜日が定休日)

営業時間:12:00~14:30 、17:30~21:00

地図:

 

 

 奴寿司(やっこずし)が日本で3本の指に入る寿司屋になった理由は、料理評論家 山本 益博さんが、日本の鮨ベスト3と絶賛したためです。一度は、食べてみたいですね。

奴寿司(やっこずし)では、どんなネタが出てくるのでしょうか?

奴寿司(やっこずし)へ実際に行った人が、奴寿司(やっこずし)ついて書いたブログがありましたよ↓

 

【日本の鮨ベスト3のお店へ!】醤油をつけずにいただく天草の名店☆奴寿司|野放し主婦☆まるちゃんの「ハッピーアワーで、ちょいと一杯」【第二章】

 

 大将のおまかせにぎりは、価格が4320円で以下のネタが食べれます!

  1. うに
  2. イカ
  3. タコ
  4. クエのうに挟み
  5. コハダ
  6. あじ
  7. 熟成鯛の昆布締め
  8. クエの炙り
  9. 熟成イワシ
  10. 車海老
  11. マグロの中落ち
  12. かんぱちの炙り

 

お鮨って、1人2万円とかするのかと思いきや、 4320円で食べれるんですね。是なら僕も、行ける!?けど、熊本まで行くお金がないや!