芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

日本人の作品は2014年アカデミー賞を受賞できなかった・・・。

 日本人の作品が2014年アカデミー賞受賞を逃しました。ノミネートされていた日本人の作品は、宮崎駿監督の「風立ちぬ」と森田修平監督の「九十九(つくも)」です。これを機に宮崎駿監督、もう一本映画作ってくれないかな!?それはないか、少し残念な結果でした。2014年アカデミー賞結果一覧表をまとめました。長編アニメ映画賞がディズニーっていうのがなんか微妙だな~と思う。

長編アニメ映画賞を受賞したアナと雪の女王 の予告編です。2014年3月14日から上映開始です。


「アナと雪の女王」予告編 - YouTube

 

作品賞 監督賞 主演男優賞
 

 

それでも夜は明ける 

アルフォンソ・キュアロン 

 「ゼロ・グラビティ

マシュー・マコノヒー 

ダラス・バイヤーズクラブ

主演女優賞 助演男優賞 助演女優賞
 

ケイト・ブランシェット 

ブルージャスミン

 

ジャレッド・レト 

ダラス・バイヤーズクラブ

 

ルピタ・ニョンゴ 

それでも夜は明ける

外国語映画賞 長編アニメ映画賞 長編ドキュメンタリー賞

グレート・ビューティー/追憶のローマ(イタリア)

アナと雪の女王 

 

バックコーラスの歌姫たち