芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

美肌になるたった2つの手入れ方法

2014年5月1日のダウンタウンDXに佐伯チズさんがゲストで登場しました。番組内で、佐伯チズさんが提案する誰でもできる美肌3ヶ条はこれです

  1. よく食べてよく噛む
  2. 手を使ってケアする
  3. 最低3ヶ月は続ける

簡単なようで、3ヶ月続けるというのはなかなか難しいですよね。

 

まずは、高級な化粧品などに頼る生活から抜け出すことが大切。生活習慣を変えることで、美肌に繋がります。まず、ほうれい線、頬のたるみの原因は、よく噛まないことから起こるそうです。とにかく良く噛みましょう!

美肌になる2つの手入れ方法 

1.水の入ったペットボトルを用意し、ストローを噛みながらで水を吸い上げる。この時に、口角を下げないように意識しつつ、歯が見えないように口を開けずに、吸い上げる。こうすることで、頬のたるみを予防できますよ!

 

2.親指と人差し指で耳の上を持ち、そのまま耳を上に3秒引っ張る。次に耳を横に3秒引っ張る。耳たぶを持ち、下に3秒引っ張る。

今度は、親指で耳の内側を耳の上から耳の穴の手前まで押す。耳の裏の凹んでいる部位に親指を入れ、手の平を耳下腺(耳の前)に持ってくる。そのまま親指や手に力を入れ3回押す。

ここまでで1クール。これを3クール続けると、朝起きたときの足のむくみなどが取れるそうだ。佐伯チズさんは、DVDも発売しているようです↓

 

 

このむくみがとれるリンパマッサージをすると女性はむくみが取れて、化粧ののりが良くなり、男性は加齢臭予防にもなるそうだ。いつまでも若くいたいけれど、年は増えていくしかないので(笑)、いつまでも美肌を保ち、キレイでいましょうね!