芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

カニを一発一瞬でキレイに剥く方法・やり方

 「カニを一発一瞬でキレイに剥く方法・やり方」というタイトルが大げさですか!?下の動画を見れば、大げさでないことが分かってもらえると思います。 


フジテレビの知りタイムにも登場した蟹の早剥き職人! - YouTube

 

とても分かりやすい動画ですが、一応、文書でも解説します。

①両側の関節の内側を切る(カニの関節と関節がつながっていたらNG。カニの白い身が両端から見えている状態でOK)

②カニの太いほうを下にして持つ(この時、親指をカニの先端にのせる)

③右手にカニを持ち、左手は、右の手首を添える

④せ~の~ポンっwww(蟹ポンというやり方!)ポンっの時に、右手と左手をぶつけてその振動で、カニの身を取り出すのがコツですよ。

 

スポンサーリンク

 

 

ただ、蟹ポンのやり方だと、カニの関節に少し身が残りますよね。それを解決するために、別のカニの剥き方もあるようです。

 


簡単蟹(カニ)の剥き方 食べ方 カニを「つるん」とむく方法 - YouTube

 

この「つるん」と剥く方法は、僕もたまにやりますが、失敗するときもあるんだよね。カニの身を引っ張る時に、カニの身が殻の中に残ったまま、カニのスジ!?だけが取れてしまうパターンがたまに起こります。

どちらのやり方も一長一短があるので、皆さんのやりやすい方・気に入ったやり方で、蟹を剥き、カニ鍋を楽しみましょう。