芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

有名人になる方法!

有名人になる方法!を解説します。

 

まず有名人には、種類がいくつかありますね。
  • 歌手
  • マルチタレント
  • 俳優
  • 芸人

 

どの有名人を目指すにしても、結局は、芸能プロダクション(事務所)に属すかたちになりますね。よって、有名人になる方法というのは、どうやって、自分の存在を芸能プロダクション(事務所)に知ってもらい採用してもらうかを知れば良いわけですね。

 

芸能プロダクション(事務所)への接触するやり方
  1. スカウトを待つ
  2. オーディションを受ける
  3. 履歴書を勝手に送る
  4. youtubeVineなどネットで有名になる
  5. 本の学校NSC)など学校に通う

 

1.スカウトを待つ

スカウトは基本受身なので、なかなか効率が悪いです。ただし、やはりスカウトする人がよくいる場所や時間帯は決まっているので、スカウトを待つのも一つの手ですね。どの有名人を目指すかによりますが、スカウトというとモデルや俳優がスカウトをきっかけに入ったと聞きます。

スカウトマンがいる場所は、やはり人が大勢集まるところで(渋谷109)あったり、行きかう人がオシャレな服装を着た人が多い街(表参道・原宿)です。

スカウトされやすい場所と地方都市のスカウトマンについて

 

 2.オーディションを受ける

 なかなか競争率があり、学校受験の合格率とは比べ物にならないくらい倍率になるのがオーディションを受けるというやり方。ライバル多いけど、闇雲に活動するよりかは一番効率よいですね。3つめの「Web Audition」が日本最大級のオーディションサイトですよ!

 

3.履歴書を勝手に送る

非効率ではありますが、一つの手段ではありますね。やはりみんなのしない事、レールから外れたことをすることで、一般人ではない特殊な人間なんだと理解してもらえるのではないでしょうか?(ある程度の一般常識は必要だろうけども)

また、Wikipediaの検索Boxに自分の好きな俳優・歌手名を入力し、検索するとそのタレントの所属事務所がすぐに分かるから、自分がどこの芸能事務所に入りたいか、分からない場合は、あこがれる芸能人と同じ芸能事務所を目指すのが一番良いと思います。

 

4.youtubeVineなどネットで有名になる

これもなかなか非効率といえば、非効率かも知れませんが、ネットのすごいポイントは、言語を日本語→英語に変えると世界中の人に見てもらえるという点ですね。きゃりーぱみゅぱみゅは、日本語で歌って、ヨーロッパで話題になったから、別に、英語に限る必要はないかもしれないですね。

 

Vineは、6秒動画を簡単に作れるアプリです。日本だと大関麗華KEMIOが有名ですね。

 

 

 

5.吉本の学校NSC)など学校に通う

お金は掛かるが無難ですね。ただ、入学すればやはりライバルが多いことが分かります。今の自分には自信がない。でも俳優やお笑い芸人を勉強しながら目指したいという方にオススメですね。

 

まあ、有名人=幸せとも限りませんが、やはりどうしても有名人になりたいという方は、ぜひ夢を追い続けてほしいと思います。石田純一も長い下積みを経験して、30歳にしてようやく大きな仕事をつかんだと聞きます。なかなか厳しい世界ではありますが、まずは、若いうちは、ひたすら人に認められたい(承認欲望)を元気の源として、突き進んでいって、やがて皆を愉快にさせ、みんなから愛される有名人になってほしいと思います。