芸能・ニュース記事に喝っ!

普段、僕が耳にする、芸能ニュースやニュース記事について、あのTBS番組みたいに喝ってきます!?

キテレツ大百科に出てくる6浪生の勉三さんを超える浪人生はいるか説

2014年7月16日放送の水曜日のダウンタウンで、「苅野勉三(かりの べんぞう)さんを超える浪人生など存在しない説」というのを検証していた。

 

http://www.flickr.com/photos/42319778@N02/4923773296

photo by Z17R0

検証方法

 予備校前で待機して、予備校から出てくる予備校生に何浪目かインタビュー。しかし、いても4浪までで、なかなか6浪生は見つからない。ただし、浪人生には、共通点があり、難関の学部、医学部を目指している人が多いことが判明した。

 

そこで、番組では、医学部専門の予備校にFAXで、最高何浪生が生徒にいるか調査することに。すると8浪生がいると回答が帰ってきて、現地へ行った。

 

 

スポンサーリンク

 

 

8浪生に会い、インタヴューする

現れたのは、27歳の8浪生 慈性幸佑さん。すこし元気のない様子でしたが、番組スタッフは、彼にいろいろとインタビューを開始した。

 

Q何浪ですか?

A8浪生、ぐらいですね

 

Qなぜ8年も浪人?

A実質、ほぼ勉強してないと言うか、遊んでたんで。5・6年は色んな事しました

 

Qなぜ6年目でやる気に?

Aやっぱり焦りっていうのはある。まあ、遅いって言われたら遅いかもしれないですけど

 

Qあなたにとって8浪とは?

A全く無駄じゃない。むしろ良かった。別に生き方に正解なんて無いと思ってるんで。

 

Qあなたが目指すものは

A国立の医学部。国境なき医師団に参加して、自分のしょうもない人生が人の為に使える事が出来るなら、それは自分にとって凄い良いことなんかじゃないかな。あくまで、自己満ですけど。

 

Q今年は受かりそう?

A受験はナマモノなんで蓋を開けてみないと分からないし、一発勝負なんで

 

Q今年も落ちたら?

A余裕でまた浪人しますよ

 

Q9浪目も?

A全然します

 

検証結果

勉三さんを超える8浪は存在した。その男は大きな夢に向かって今年も受験勉強を頑張っている。

 

でも、たしか医学部って6年だったような。しかも医学部を卒業したからって、医師免許がもらえるわけではないだろうし・・・慈性幸佑さんの夢が叶うことを祈りますが、国民年金だけでは、老後は厳しいでしょうから、はやく現実見て、会社に勤めて、厚生年金も積み立てておかないと老後は金に困りそう・・・と個人的には思うのであります。まあ、その年金ですら、70歳から支給とかいう話になっているんでしょうけどね!

 

関連記事

馬の前にニンジンをぶら下げても実際には走らないんじゃないか説

コロッケにらめっこ最強説

100歳の人の話 今聞いておかないと後悔する説

>>水曜日のダウンタウン過去放送の”説”をまとめました<<